父親(私)の学びのお話~帝京大学理工学部情報科学科通信教育課程 | 2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父です。
令和6年3月からブログの内容を大幅リニューアル。
大学生になったら、我が家を出て独立するであろう、
子供達との触れ合いを記録にしていこうと思います。

 帝京大学理工学部情報科学科通信教育課程

正科生3年次編入学の合格通知が昨日、届きました。

いち早く、お知らせしようと思ったのですが、

履修計画とシラバスを読んでいたら、

1日経ってしまいました。

 

今年、チャレンジする、帝京大学理工学部情報科学科通信教育課程は、

大学は4校目、通信制大学は3校目です。

これまで、商学部→法学部→福祉経営学部と、文系学部で学んできましたので、

人生初の理系学部へのチャレンジです。

 

帝京大学理工学部情報科学科通信教育課程は、

数少ない通信制で理系学部を学ぶことができる、大学です。

そして、通信制大学院もあります。

 

私としては、大学数学を1から学び直し、

情報科学を学びたいと考えいます。まずは大学数学から、がんばります。