数学検定4級を受験して来ました | 2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父です。
令和6年3月からブログの内容を大幅リニューアル。
大学生になったら、我が家を出て独立するであろう、
子供達との触れ合いを記録にしていこうと思います。

リニューアル後の初投稿でお知らせしましたが、

小学生6年生の次男が、数学検定4級を受験しました。

受験後の第一声は、

「5級よりできた」でした。

数学検定5級を2週間前に受験しましたが、

その時は、数学検定が初受験で、はじめての会場で、

緊張があったのでしょう。

2週間前の数学検定5級受験と比較して、

本人の分析では、できたと申していました。

本当でしょうか?あとは、結果を待つのみです。



○番はできなかった。

自信がない問題は△をつけたけど、3問あった。

でも、それ以外は、できた。


これも本人の受験後の分析です。


数学検定の受験2回目にして、緊張がとけたというか、

結構、余裕を持って、受験できたのだと思います。


結果はどうあれ、試験なれできたらいいので、

ご褒美は、数学検定受験会場の焼津さかなセンターで、

いくら丼をプレゼント。

がんばった我が子は、徹底的に、えこ贔屓しますよ(笑)

我が家の教育方針です。