紙タイムカードを廃止しました。【富士ヶ丘内科】 | 2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父です。
令和6年3月からブログの内容を大幅リニューアル。
大学生になったら、我が家を出て独立するであろう、
子供達との触れ合いを記録にしていこうと思います。

昭和60年8月に開業した富士ヶ丘内科。

35年間ずっと使ってきた紙のタイムカードを廃止して、

PCの勤怠管理システムを導入しました。

昨年12月16日から昨日1月15日の1ヶ月間を終え、

今日、集計作業を行いました。

紙のタイムカードをシステム化したことにより、

・集計時間の短縮

・1分単位の残業算定

・勤務労働時間の見える化

などの効果があります。

 

そしてこの集計時間データを、顧問社労士に送付して、

給与計算を行ってもらいます。

つまり給与計算をアウトソーシングする変更でもあります。

そして、様々な労働課題も見えてきました。

職員のみなさまがより働きやすく、

安心できる職場環境を作ってまいりたいと思います。

貴方の職場でも、紙のタイムカードをはいししませんか?