日本一のホラ吹き男 ってとてもいい意味なんですよ。 | 2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父日記

2太郎2姫に育てられる父です。
令和6年3月からブログの内容を大幅リニューアル。
大学生になったら、我が家を出て独立するであろう、
子供達との触れ合いを記録にしていこうと思います。

 

 

ご紹介するのは、植木等さん主演の「日本一のホラ吹き男」。

 

時代背景も、令和の世の中とは全く異なりますが、

 

平成時代に、大石が参考にした生き方です。

 

 

 

自分に力がなくても、ちょっとしたホラと、全力の努力で、成功をつかんでいくストーリー。

 

「働き方改革」が叫ばれる今では全く考えられませんが、

 

それでも、その中で描かれている本質は、今なお、古くなく、

 

もしかしたら、今みたら、とても新鮮なものに映るのかもしれません。

 

 

忘れている日本人の心。大切なことを思い出させてくれる作品かもしれません。

 

 

なんとキャッチコピーが、

 

「責任もってホラを吹き みんなまとめてメンドウみたよ!」

 

ですからね。