先日、ポカポカ日和の中次男の卒業式を終えました。



長男(高3)→長女(高3)→次男(中3)と1週間に3度目の卒業式ですニコニコ


高校と違って、中学は家から近いので気が楽だなニコニコ


この中学は私自身も卒業した学校なので、とうとう行くのも最後だな〜

校歌を歌うのも最後です音譜




卒業証書授与では、とても大きな声で

「はいっ!」と返事をして成長を感じました。悲しい

いつもたくさんのお友達に囲まれていて、周りの環境にも、本当に感謝です。



式が終わり、親が外で待機しました。

上の子も一緒のお母さんが多いので、それぞれ大学の進学状況などの近況報告をしましたニコニコ



そして、卒業生が外に出てきて写真タイム📷です。

次男に「◯◯写真撮ろうよ〜」

と言うと、


口笛おい!みんな写真撮ろうぜー‼️

と20人くらいでゾロゾロこちらに来ます。


こんなにたくさんの友達に囲まれて過ごしていたんだな泣き笑い

みんな、ありがとう✨✨


とても良い卒業式を迎えられました🌸




後日、入試の得点開示がありました。

思ったより点数が取れていて、今までやってきた模試の成果もあり、本番で力を出せたようです!!


その後、菓子折りを持ち塾へ挨拶に行きました。


子供達3人が6年間お世話になった塾です。


もう、こちらへ来る事も無いんだな〜と思うと少し寂しい気もします汗


塾へ行くと面談室に通され、点数が取れていた事を褒められましたおねがい


高校生になっても自習室は、自由に使えるので

また、いつでも自習室使ってね!!

と言って頂きました。


高校生は、ちゃんと勉強しないと進級出来ないんだからね‼️

と忠告しておきましたちょっと不満