心揺さぶるパワーブックの紹介(日本ユニシス 男子バドミントン 金子祐樹選手) | フジフジのfun fun Tuesdayブログ

フジフジのfun fun Tuesdayブログ

2016年4月5日より放送開始!かわさきFM 79.1MHz 毎週火曜日12:30~13:00「フジフジのfunfunTuesday」武蔵小杉タワープレイスから公開生放送!

10月にゲスト出演された日本ユニシス 男子バドミントン 金子祐樹選手のパワーブックは、

「ロスジェネの逆襲」
(池井戸 潤著、出版:ダイヤモンド社)

 

最終回の視聴率が42%を記録し、

社会現象を巻き起こした

ドラマ「
半沢直樹」の続編


東京中央銀行の系列子会社である東京セントラル証券の営業企画部長として出向した半沢オー


業績不振に頭を悩ませていたんーところに、一流IT企業の社長落款から、ライバル炎会社の東京スパイラルを買収したいという相談を受けるかお


1500億円もの巨額の案件として、

かつてないチャンス
わぉwao

しかし突如として、親会社の東京中央銀行aya横取りされてしまうのだった

 

責任を問われて窮地に陥った半沢ガックリ・・・


親会社カラ受けた圧力や嫌~がらせは、


知恵と勇気で倍返し
パーーーンチ!

部下の森山とともに、周囲をseiと驚かせる秘策aya反撃に出るおー



物語では、毎回激しい攻防戦が繰り広げられていますが半沢の巧みな切り返し、組織に屈しない力強さに、読み進めながら爽快感噴水と勇気をもらいます力こぶ

 

また働くことの価値観に触れた名言も多く、

就活生にもオススメの1冊です
そうだ!

 

「サラリーマンだけじゃなくてすべての働く人は、自分を必要とされる場所にいて、そこで活躍するのが一番の幸せなんだ。会社の大小なんて関係がない。知名度も。オレたちが追求すべきは看板じゃなく、中身だ。」

 

ちなみにタイトルにある「ロスジェネ」とは、AERAで初めに取り上げられた「ロストジェネレーション」の略おー「ロスジェネ」世代とは、バブル崩壊後の失われた⑩年間(1994年から2005年)の超・就職氷河期雪の結晶に就活を行った世代を言いますひぇ~

 

(金子祐樹選手より)

「ドラマが面白くてハマり、続きが気になり、手に取りました笑顔 主人公が苦境に立たされても、負けずに立ち向かっていく姿に引くき込まれます。

 

「フジフジの夢をミカタに。~SPORTS IS LIFE~」は、自分らしく、美しく、健やかに躍動するアスリートを応援し、スポーツ振興を推進していきます

夢をミカタに。総合サイト&サポーターズ企業様 ご紹介