【土地を見に行くときの3つのポイント】 | スタッフブログ 岐阜 美濃加茂        藤不動産㈱

スタッフブログ 岐阜 美濃加茂        藤不動産㈱

岐阜県美濃加茂市にあります藤不動産です。岐阜県内、中濃地区を中心に、お値打ち物件の情報、土地、建物購入についてのお得な情報などをお知らせしております。

【土地を見に行くときに確かめるポイント3つ】

おはようございます。

藤不動産株式会社、スタッフコゾノです。

最近、土地を探してご来店いただくお客様が
多くいらっしゃいます。

 



お客様は、

☆南道路
☆陽当たりがいい
☆小学校が近い
☆買い物に便利

などいろいろ条件を決めてこられます。

もちろんお客様の条件に適ったところがあったら
一番いいのですが・・・・。

お客様はよく

陽当たりはいいけど学校が遠いのよね・・

とか
あれはいいけどこれはだめ。ということが多いとおっしゃいます。


お客様のおっしゃることはごもっともで
すべての条件が揃ったら一番いいけれど
それはなかなか難しい。

ということで

私たちがご提案させていただくことが3つありますので
ご紹介させていただきますね。



1つめは
小学校はお買い物などの施設までの距離。
思ったより小学校に近かったり遠かったりすることがあります。
2つ目は
天候によって陽当たりや水はけなどの様子。
3つ目は
周りにある会社や人、車などの交通量などの環境。
これは平日と休日の両方を見られるといいです。

この3つのポイントをご覧になられて、そして、その土地に立たれた時、ピン!と来たら決めましょう^^
とお話させていただきます。

私たちのおススメするポイントはこの3つですが

お客様はどんなポイントをお持ちですか?

 



最後まで読んでいただきありがとうございます。

気に入っていただける内容でしたら
コメントやメッセージくださいね。

LINE@で限定情報お届けしています。
ワンクリックで登録できますのでぜひどうぞ♪
https://line.me/R/ti/p/%40odz9988r

Instagramやってます
@fujifudousan