「カワエエ!」五輪フィギュア解説で人気沸騰の村主千香さんを緊急直撃! | Dr.Kのブログ

Dr.Kのブログ

今日のサプライズ、日常の出来事、芸能ネタ等、
基本的には、おぉ~まかな性格ゆえ、
直感でサプライズ!!!

男女6人全員が入賞という快挙を成し遂げた、バンクーバー
オリンピックのフィギュアスケート。


各局ではさまざまなフィギュアスケート解説者たちが出演し
ていたが、そんななか、


「この人、誰?」

「山口もえちゃんみたいなルックス・喋りで可愛い」

「かわええ」


とネット上でにわかに注目を集めていた人物がいる。

『ミヤネ屋』(読売テレビ)などで解説をしていた
村主千香さん

そう。

お名前から想像されるように、村主章枝選手の妹である。

お姉さんのほうは、バンクーバーオリンピックの解説にあたり、
突然、メガネで出演していたことからネット上で

「メガネが似合う」

「毎回違うメガネをかけている」

「いくつメガネを持っているのか」

「メガネかけることでここまで美人になったメガネはいない」


などなど、話題になっていたが、妹・千香さんのほうは
とにかく「かわええ」という声が多く、
また、その一方で

「可愛いけど、冷静な解説」

「実はお姉さんより解説がうまい」


などという声も出ているほど。

一体どんな人なのか。

Dr.Kのブログ

Dr.Kのブログ

簡単なプロフィールをご紹介すると......。


「1983年11月4日生まれ、フィギュアスケート歴21年。
現在、プロフィギュアスケーターとして、国内外のショーに出演。

昨年、エアリアルスケーターとしてデビュー。
そのほか、インストラクター、解説などで活動中」
という人。


ご本人を直撃したところ、スケートを始めたのは

「1歳の時、父の仕事の都合でアメリカのアンカレッジで生活。

その際、家の近くの凍った沼で姉と遊んだことがきっかけ」
と教えてくれた。


姉妹では日頃、どんな会話をするんでしょう?


「スケートのことも、勉強のことも、もちろん恋愛のことも、
何でも相談できるし、逆に相談されることも。
日本にいて、お互い時間のある時は、食事などに行くこともあ
ります。


私にとって、友達でもあり、2人目の母親でもあり、
一番の理解者でもあります」


ところで、ネット上で「かわええ」という声が続出していること
はご存知でしょうか。


「ブログのコメントで載せてくださる方もいらっしゃいますが、
なんだか、恥ずかしいです......。
でも、このように言っていただけることは幸せです!」


意外なのは、「山口もえ似」とも言われる舌足らずでゆっくりの
甘い喋り・アイドルのようなルックスに似合わず(?)、

解説は非常に冷静で理論的なこと。


心がけていることについて聞いてみると......。


「私自身、選手時代、トップクラスの成績だったわけではないの
ですが、選手として感じていた視点、現在引退し、客観的に観た
視点、さまざまな視点から感じた想いを、
皆様にお伝えできれば......と思っています。

そして、今一番気をつけていることは、話すテンポと喝舌です!!! 

自分で放送を見ると、あまりにスローで舌足らずなので、
悲しくなります......(笑)」


今シーズンは、プリンスアイスワールドの出演が決定しているほか
(詳しい日時は、プリンスアイスワールド オフィシャルHPを確認)
現在公開中の映画『COACH』にも出演中という彼女に、
メッセージをもらった。


「いつも、応援していただき、ありがとうございます! 
今後も、スケートの魅力を、もっともっとお伝えできるよう、
がんばってまいりますので、よろしくお願いします!

アメブロにも、遊びにきてください♪ ちゃ~お~」


Dr.Kのブログ

メガネ美人に変身したお姉さんと、

フィギュア解説界の新たなアイドルに注目だ。

ラブラブラブラブ音譜


こんな症状の人は今すぐチェック!「危険」「要注意」ですよ!!!

完全無料~診療!


第3弾 危険です「動悸・息切れ・しびれ・吐き気や嘔吐」等の症状の方!? 
      ↓ココ・急ぎましょう↓↓
    http://shimoken0002.web.fc2.com/  


第4弾 下半身の病気って医者に行きづらいですよね?まずは、ここで診断してみましょ! 
     ↓↓ココだよぉ~↓↓
    http://shimoken0003.web.fc2.com/