JAL年金問題で国民が呆れるほどOBたちは、アタフタしてる? | Dr.Kのブログ

Dr.Kのブログ

今日のサプライズ、日常の出来事、芸能ネタ等、
基本的には、おぉ~まかな性格ゆえ、
直感でサプライズ!!!

●JAL年金問題


今までの抵抗は何だったのか。

一部OBがゴネまくっていたJALの年金削減問題のことだ。


回答期限の12日、ようやく減額に必要な3分の2の同意が集まった。


先週までOB約9000人のうち半数以下の4000人しか同意していな

かったが、土壇場になって、67%にあたる5991人の同意が集まった

という。


「説明が不十分だ」「法的整理は脅しだ」と突っぱねていたくせに、

この変わり身の早さには呆れた、という声も多い。


「退職金の一部を企業年金に回したOBはとくに必死で、年金3割カット

なんて冗談じゃないと猛反発していました。



「平成の大不況」でどこの会社も、もぉ~大変ですね

社員一丸となり平成の大不況をぶっ飛ばせ!?

「完全無料」ですので安心です!!!

会社経営20年、会社を破綻させないための究極の極意、
破産宣告しないで済む方法を全部教えます
    
↓ここでぇーす↓↓
   
http://fuji2283.web.fc2.com/


それが今回、慌てて同意になだれ打ったのは、年金基金を解散させる

案が出てきたからです。


解散となれば、現役社員とOBで積立金を分配することになり、

OBは3割減どころか6割カットと大きく取り分が減ってしまう。


これまで『会社は潰れない』『年金は全額戻ってくる』と親方日の丸体質

が抜けなかったOBも、さすがにコトの重大さに気づいて、


慌てて同意に走ったわけです」

(経済ジャーナリスト)


完全無料のパチンコ・スロット情報だよぉ~!?
「負け組」のあなたもこれで「勝ち組」に・・・!!!

このサイトで「戦略」を練ってからいざ出陣!


よそでは「有料情報」ですが「無料」でコッソリ教えちゃいますヨ!?

「完全無料」「絶対無料」「完全無料」「安心無料」「完全無料」

完全無料で驚愕のパチンコ必勝法、ただでコッソリ教えます!超簡単な裏技であなたを勝ち組に! 
 
 ↓↓「裏技収得はここだい」↓↓
 
http://shimoken0004.web.fc2.com/


怖~いパチンコの「裏話」ここでしか知り得ない情報を「完全無料」で教えちゃいますぞ!!

完全無料で大公開!
パチンコ業界の裏側を暴露!驚愕の真実を知った後、それでもパチンコ打てますか?

↓↓「業界の極秘情報はここだ」↓↓
 
http://shimoken0005.web.fc2.com/  



その一方で、いまだに年金減額に納得していないOBもまだ約3000人

いる。


中には「徹底抗戦」を口にする連中までいるからオドロキだ。


「企業年金の給付引き下げをめぐっては、OBが会社を相手取って訴訟

を起こしたケースも多い。


りそな銀行やパナソニックなどです。


いずれも会社側が勝ったが、和解になった裁判もある。


今後、訴訟に踏み切るケースが出てきても不思議ではありません」

(社会保険労務士)


しかし、JALの中でも“勝ち組”といわれるOB世代には、年収3000万円

もらって、左うちわの老後を過ごしている元機長もいる。


今回の年金問題だって、減額されるのは3階建て部分の一部の話でしか

ない。


税金を使われる国民の理解は得られるのか。