いつも見てくださり、ありがとうございます。


部屋が整うと、心も落ち着く
サクッと優しくお片付け
藤本えい子です。

 

 

 

ホームページはこちらから!

 

 

 

 


定期券、再発行出来ました。そーしたら…

 

先日の定期券を使って、毎日通学してますが、

「あー、そうだった。警察に連絡しなきゃ!」チューと。

 

 

 

 

紛失届をそのままではいかーん!と思ったわけでして。

 

 

もう、その定期券が出てきても、それは使えないしね。と。

 

 

それで、紙に表示してある電話番号へ。

決して、110ではありません滝汗

お間違えないように。

 

 

 

自動案内の方で結果行き着いた場所は会計課。

 

 

 

やさしそうな女性の方の声。

 

 


「紛失届を出したのですが、定期券の再発行をしたので、連絡しました」と、私。

 



と言ったら、届け出はそのままにしていいですよ!との返答が。

 

その理由は、デジポット方式。

 

 



紛失した記名式カードが見つかった場合、保証料(デポジット)500円を返金します。

↑熊本電鉄のHPから引用

 

 

 

なので、そのままでいいですよ!と。

 

そっか‥。

 

 

 

私の中では、見つかる気配はないと思ったのですチュー

 

 

紛失届を連絡して、その紙を処分したかったのです。

 

 



でもね、それは継続なので出来ませんよね💦

 

 



「あの~、この紙はスキャンして保管でも大丈夫ですか?!」

と、私。

 

 

 

「大丈夫ですよ!」と、女性の方。

爆  笑ありがとうございました!

 

 

 

番号がふってあるんですよ。

 

その番号が分かれば、手続きが早いんでしょうね!

(↑予想口笛

 

 

早速スキャンします

 

 

 

 

番号が分かるように、保存して紙は処分します飛び出すハート

 

 

 




スキャンスナップ の使い方、知りたい方はご連絡下さいね❤️




大好きなので❤️

ご訪問サポートなら、6月中は通常の40%オフで伺いますよ!


 

 

見つかったら、デジポット代を頂きに、参ります。

 

 

 

 

今回、みな優しい人ばかりに会いました。

ありがとうございましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE追加で、基本的な分け方を体験できる小さな整理術のPDFをプレゼント中。

ついでに仕分けシートもどうぞ!

30分無料相談もついてるので、興味のある方は、公式LINEからどうぞ!

友だち追加

 

 

 

使った道具、ビーズなど、これから載せていきますよー!

 

 ただ今、オンラインでのお片付けレッスン、モニター様募集中です!

 

 

 

 

最後までお付き合い

ありがとうございました☆

また、お会いしたいです!