いつも見てくださり、ありがとうございます。


部屋が整うと、心も落ち着く
サクッと優しくお片付け
藤本えい子です。

 

 

 

ホームページはこちらから!

 

 

 

 


  パソコンおそーい😭

 

 ここ数年思ってました。



ビデオと写真をパソコンに沢山保管してるせい??



→これは、外付けハードディスクに入れました。






多少、いーかもー。





そのあと、ネットの映画観てると、クルクル回って見れない…😭





とうとう、Wi-Fi🛜か?


問い合わせました!



そして、電気屋さんにも行って、話を聞きました。





詳しくはインスタの方には載せてはいますが、それからも他の電気屋さんにも聞いて…、何だかモヤモヤ分からなかったコトが、わかってきました。






大元はNTT西日本から、壁に開けてある専用の穴に、モデムと言う黒く四角の機械に繋げる。




これは、絶対必要!な機械。




それに、ルーターと呼ばれるこれまた機械に繋ぐ。




これだけで、ほんとは家中のネットに繋がるはずだけど、繋がりが悪い。




なので、ルーターから、さらに中継機にも飛ばす。



棚の中にモデム入れてます。と、電気屋さんに伝えたら、それは大丈夫!と。





でも、ルーターは必要って。



わかった!




でも、もしかしたら、場所が悪いかもーと。




場所変えてみる。



まずは現在の場所。



まぁまぁ。







階段の近くに、変更!



ふぅーん。







次は中央らへんと、少し高さを出してみる↓






ふぅん。





電源が必要だから、どーしても場所が限られる。


数年前につけたときは、とっても良いのですけどね、年月経過…でしょうか。





zoomの時は有線LANにするので、こちらでお試し。



場所を変えてみたけど、驚くほど変わった感じはしない。









なので、元に戻しました。





あぁ、線を片付けなん😂



もちろん、過去の投稿にも書きましたが、リボン巻き🎀








モノを捨てれない方なので、活用してます空き箱







楕円が可愛いから。




こんな感じのに、直接入れても良いのですが、缶を捨てたくなくて、使ってます。






どうやら、ルーターを変えた方が良さそう。




パソコンの買い替えはもう少し先。





検証の結果、ルーターが数年使っているから、交換です。




モヤっとしたら、専門の方に問い合わせた方がいいですね。




もちろん、かなりの時間を要しました。







私はルーターを買わないといけないのに、中継機を買った私。

お家の遠い部屋で使ってます。






電気屋さんいわく、ルーターと中継機も揃えた方がいいらしい。




そうでしょう。





わからないうちに買っていたので、我が家は揃っていません。





今から、中継機を買う方は、どちらかに揃えて買ったら良いですね!





電気屋さんって色々知っていてすごいな😍




ありがとうございます♪


少しずつ、理解していきます!





ついでに線にもラベリング







配線は100均の道具でできるだけとめてね。

傷だらけの我が家。



大好きだ❤️




片付けできたお家、さらに好きに❤️






良かったら、声かけくださいね!

サポートに伺います♫








公式LINE追加で、基本的な分け方を体験できる小さな整理術のPDFをプレゼント中。

ついでに仕分けシートもどうぞ!

30分無料相談もついてるので、興味のある方は、公式LINEからどうぞ!

友だち追加

 

 

 

使った道具、ビーズなど、これから載せていきますよー!

 

 ただ今、オンラインでのお片付けレッスン、モニター様募集中です!

 

 

 

 

最後までお付き合い

ありがとうございました☆

また、お会いしたいです!