いつも見てくださり、ありがとうございます。


部屋が整うと、心も落ち着く
サクッと優しくお片付け
藤本えい子です。

 

 

 

ホームページはこちらから!

 

 

 

 

必ずする年始のコトは…

 

 年末の掃除、実は去年は10月から始めてました。




掃除チェックリストを印刷して、それに従ってやっていきます。




年末、こーしておけばよかった!とか、追加しておきたいコトが起これば、そのシートに書き足しておきます。





年が明けて、そのシートを処分する前に、

パソコンに追加項目を…




 左側2023年用。


右が新しく追加して、印刷をしなおした分。

こちらは2024年の年末に活躍予定です。




こうしておけば、バージョンアップしたチェックリストが出来上がります。




パソコンに入れておくだけなので、楽です。




今回追加したのは、扇風機磨きと、パソコンテーブルのワックスがけです。




そして、年末の夕飯の料理。



12月30日はおでんでした。


2023年はこの日だけおでん。

朝から仕込めば、あとはそのままで、楽チンです。


12/29  すき焼き
12/30  おでん
12/31  お寿司

こんな感じです。




決めておくと、楽です。

 

 

年末、こうしたら良かったと思ったコト、覚えているうちに、書き出しておくと良いと思います。





 

公式LINE追加で、基本的な分け方を体験できる小さな整理術のPDFをプレゼント中。

ついでに仕分けシートもどうぞ!

30分無料相談もついてるので、興味のある方は、公式LINEからどうぞ!

友だち追加

 

 

 

使った道具、ビーズなど、これから載せていきますよー!

 

 ただ今、オンラインでのお片付けレッスン、モニター様募集中です!

 

 

 

 

最後までお付き合い

ありがとうございました☆

また、お会いしたいです!