いつも見てくださり、ありがとうございます。


部屋が整うと、心も落ち着く
サクッと優しくお片付け
藤本えい子です。

 

 

 

ホームページはこちらから!

 

 

 

食品庫の在庫整理、これで終了!




クリスマス前に、このお菓子は作りました。







どちらも混ぜるだけで、ほぼ終わり。

カップケーキは、混ぜて焼くのみ

ブラウニーみたいなのは混ぜたら、冷やすだけ




やろう!と、思う時に、道具や、材料が揃っていると、その勢いでで来ますよね!



私はお菓子BOXを持っていて、そこに大体の道具は入っています。




食材の在庫も、冷蔵庫の中に、

使いきれてないモノをまとめるBOX、入れてます。



小さいと迷子になりがちチュー

まとめとこー!)と、思えるようになると良いですね!




もと、散らかし上手なえいちゃんと、呼ばれてましたから、40年以上は、片付けベタ。



まだ、数年しか、片付けできる方になってません。自分で、意識してコントロールしてます。





来年は、もっと早めに使い切れるよう、作る頻度もまとめたいと思ってます!





  レモンコンフィのシロップで色々






このシロップは、砂糖と水と、レモンだけなので、この料理に合うかなーと、思って使ってみました。








おいなりさんです!





もちろん、酢飯にも活用。






なますなんて、そのままですよね!







 
 食べ盛りを含む五人家族。
どれも、すぐに無くなりますチュー


 
 なますはほぼツマミ!


冷蔵庫の中は数日前から、クリスマスの材料と、お正月の準備で、なかなかのぎっしりんこ!


お正月が近づくと、なんかソワソワ口笛


あと数日ですね!
今年のうちにやりたいコト、やっちゃいまっしょ









ただ今、オンラインでのお片付けレッスン、モニター様募集中です!

 

こちらから、直接お問い合わせでも!

友だち追加

 

 

楽天ROOM載せてます!

 

 

 

最後までお付き合い

ありがとうございました☆

また、お会いしたいです!