いつも見てくださり、ありがとうございます。


部屋が整うと、心も落ち着く
サクッと優しくお片付け
藤本えい子です。

 

 

 

ホームページはこちらから!

 

 我が家の玄関、タイルが小さく、滑りにくいのですが、汚れが付きやすい!



もう、あきらめて、掃除もおろそかでした。




わかっちゃいますよ!玄関は毎日拭き掃除!って!


悩んで、知り合いに相談したら、これをおすすめしてくれました!



 

 
 アズマ工業の玄関ブラシ。
我が家のタイルの場合、すぐスポンジが痛むのでは?と、思ってスペア付きに。



もう、15年も過ぎたお家。

最初から掃除苦手な私が掃除してたので、こんな感じに。


アクリルたわしなどで定期的にやってましたが、かなりの時間がかかってました。



さてさて、どーだろ?



水だけで取れるのか?

半信半疑でしたら。







あんまり力も要らず、ほんと楽でしたぁ爆笑

あの苦労した時間はなんだった???






実は我が家の玄関、一段増やしたんです。


熊本地震でお家が傾いて、結局は水平に戻したら、地面からかなり段差がついたので、増やしました。




まだ数年ですが、しっかり汚れたまま。

ブラシで擦ったあと、黒い汚れは爪でとれるところはゴシゴシ。



そのあと、カビスプレーも振りかけてゴシゴシ。

今まで諦めていた汚れ、取れたと思います。









タイルの目地って、グレーだったんだあー!

チャコールグレーかと思っていたけど、汚れてただけなんだ!反省です。





毎日、掃き掃除、拭き掃除、頑張って習慣化したいと思います!




ブラシ使うのは一ヶ月に一回ほどで間に合うのでは!?と感じてます。





掃除はマメに🧹 


白もあるのでアップ


 
 

ただ今、オンラインでのお片付けレッスン、モニター様募集中です!

 

こちらから、直接お問い合わせでも!

友だち追加

 

 

楽天ROOM載せてます!

 

 

 

最後までお付き合い

ありがとうございました☆

また、お会いしたいです!