いつも見てくださり、ありがとうございます。


部屋が整うと、心も落ち着く
サクッと優しくお片付け
藤本えい子です。

 

 

 

ホームページはこちらから!

 

 



本日はめちゃくちゃ晴れてます!

本当は釣りに行きたかったけど、家族がワクチン摂取で本日は様子見の日。




なので、趣味のソーイングのお話。




型紙って保管、どうしてます?!

ちょっとかさばるのと、クリアファイルにまとめて表示したくらいじゃ、ちょっと時間がかかります。



なのでこちらを採用↓

リヒトラブ 立体見出し付きクリアフォルダー 

 


50枚ってどうかな?!っと、思いましましたが、こちらで正解でしたニコニコ




型紙って、クリアファイルに入れただけじゃ、厚み分、広がりやすい!




しかしこれには、ツメ、みたいなのがついてます。
これがあると無いとじゃ、大違い!





まとめて、こちらに入れてみました。
縦使いしたかったので、広い方を下に。
「カウコレ」プレミアム 2WAYファイルボックス




届いてみたら、中敷があって、小さなツメを起こして使ってみました!





さぁ、入れてみましょ!

自立してる~ぅ爆笑




ねっ、いいでしょ?!




さぁ、テプラちゃんの出番!


ぱっと見ただけでも、わかる

取り出しやす~い!


そして、戻しやす~い!


さいこー!




まぁね、こちらのファイルにするまでに手間暇はかかっているので、そこまでしてでも、残したい型紙か?!



って、とこまで考えて、ファイルした方がいいので、要らないモノはサクッと処分!
最近は、エプロン、色違いで作ってます!

これは、ツイルで。
今はリネンで数枚、作ってます!



それでは皆様、連休を楽しまれて下さいね!





 

楽天ROOM載せてます!

 

 

 

最後までお付き合い

ありがとうございました☆

また、お会いしたいです!