いつも見てくださり、ありがとうございます。


部屋が整うと、心も落ち着く
サクッと優しくお片付け
藤本えい子です。

 

 

 

ホームページはこちらから!

 

 



先日、中学と高校の総会が終わりました。


同じ日、同じ日時間帯の為、執行部だったので中学の方に出席です。



ホントは、初めての高校の総会、気になるのですが、最後の仕事だからって中学に…ってね。





それで、総会後やろうと思っていたコト!
それは、総会資料の整理。



こちらを使いました。






ScanSnapix100

  

 




ホントは、紙で見たい派なので、スキャンしてもファイルに取っていたり、Evernoteに移したりして、他の方より捨てるのは少ないかもしれない。




心配性なのです~滝汗滝汗滝汗







それでも、これだけは処分しました。
いや、実はもっと。



大学の方もしたので、もう少しあったな。


大学のは、私の管理よりも娘も管理しておいて欲しかったので、もっと見やすい場所へ移動





残りの中学、高校のモノは私が管理するので、私が取り出しやすい場所へ



⚫よく使うのは、白のファイルへ

⚫たまに確認したいのは、黒のファイルで少し離れた場所へ





まだ年行事を手帳やら、カレンダーやらに書き込んでませんが、とりあえずは、一安心。



まだまだ、紙モノ整理は続きますが、地味に殺ります!



溜め込むと面倒ですしねチュー


全部をスキャンした訳ではないのですが、ScanSnapはほんとに便利!




オフィスなら、もっとスキャンスピードが早いこちらが良いと思いますよん!


実際に触った事ないのですが、大量の資料や、大量の写真など、一気にスキャンしたい人はこちらかなーと思いました。





実は欲しいチュー
オフィスではないけどー。





 

楽天ROOM載せてます!

 

 

 

最後までお付き合い

ありがとうございました☆

また、お会いしたいです!