いつも見てくださり、ありがとうございます。

 

部屋が整うと、心も落ち着く

サクッと優しくお片付け

藤本えい子です。





先々月に、おうち講座を開催しましたニコニコ

お友達も含め3名、遠くからいらっしゃる方もいて、

時間内で、沢山の情報の中から

ひとつでも何か持ち帰って頂けたら嬉しいな💛と思いつつ開催しました。




以前から片付け講座を受講されていて、十分情報は持っていらっしゃるお客様でしたニコニコ



私も同じ様な体験があり、
⚪なぜ、片付かないのか?
⚪どんなやり方があるのか?
⚪手順は?
などなど、基本のお話をさせて頂きました。



写真や話だけでは分かりづらいものも、実際見ると一瞬でわかる事があります。
今回もそう願いつつ...。

お客様は我が家の簡単な収納を見られて、これならやれるかも!?と思われる場所がありますようにピンクハート




講座の予約が入ると、自分の中でリセットされ、より厳しい目で自宅を俯瞰する事が出来ます。




今は使っていないけど、もしかしたら必要かも!と思っていた卵ケースなどを処分しました。
お友達を呼んで、リセット習慣も案外いいです。

その前には基本が頭に入っていた方が、楽です(笑)
(ずっと前の私は基本が分かっていなかった為、
ホームパーティの時は悪戦苦闘でした💦)





さてさて、おうち講座では最後にティータイムコーヒー
楽しみでもあり、何を作ろうかなぁ???と、悩むことでもあり(笑)




今回は桃のコンポートに初挑戦!



パンナコッタの上に乗せました。
それに塩クッキーとアイスもplus。



皆さんで食べながら、興味深いお話をお聞きすることが出来ました爆笑


それは...
古着でワクチン』と言うシステムをご利用されていました。


私も片付けに関わる者として、とても共感が持て、今度は私自信が利用してみようと!




今度は『 古着でワクチン』の話を出来たら!と思っております乙女のトキメキ



最後までお付き合い
ありがとうございました☆
また、お会いしたいです!