ご訪問ありがとうございます。

部屋が整うと、心も落ち着く

サクッと優しくお片付け

藤本えい子です。

 

 

 

皆様、お好み焼きとたこ焼き、どちらが好きですか?

主人はお好み焼き、子供はたこ焼きたこ焼き

主人はガッツリ食べたいのだとかニコニコ

子どもはトッピングを楽しみたいみたい。

 

 

 

この前、主人が珍しく夕ご飯に

たこ焼きを準備してくれました!

(休みの日は主人が食事を作ってくれます)

 

トッピングは私が準備しますが、
テーブルが汚れないように、
事前に新聞紙を敷いてくれます。
 
 
我が家では、冬に鍋などする際、
テーブルの真ん中に鍋を置き、
取り分けますが、汁がこぼれる...💦
 
なので、新聞紙を敷きます。
結構、そんな方多いですよね?
お菓子作りの時に、敷く方もいますね!
 
 
段取りマンの主人は、
「いいど?!」
(これいいでしょう!)と、得意げですアップ
 
お陰様で、ものすごく汚れましたが、
新聞紙のおかけで、サーッと後片付け出来ましたドキドキ
 
 
ほぼ、片付けは私ですが、
簡単にできる様にと、
その気遣いが嬉しかったです。
 
 
それにしても、
たこ焼きを何個食べたか...。
お腹はバンパンに滝汗
 
ますます、丸い私に💦
怖怖~滝汗滝汗滝汗
 
 
 
 
トッピングを入れている白の器
本来はマフィンを焼くために買いました。
今は、たこ焼きのトッピング入れでしか、
登場しないのですが、お気に入りなんですドキドキ
 
 
食器と一緒に収納してますが、
少し手が届きにくい場所に収納してます。
 
 
でも、たまにだから、苦ではありませんグッ
 
 
 
使う頻度が低いなら、
ちょっと奥だったり、遠くても大丈夫ウインク
 
 
よく使うモノと、そうでも無いモノ
まずは分けてみてください。
「一緒にしなくてもいいのね!」
と、分かりますよ~ニコニコ
 
 
あんまり出番がないたこ焼き機。
どこに収納してあるのか?
ご興味ある方は、自宅講座にいらしてくださいね!
 
近い場所ですが、ちょっと取り出しにくい所にありますから(笑)
頻繁に使うとこじゃないよねって場所です。
 
 
自宅講座ご案内
6月20日(水)、6月26日(火)、7月12日(木)
13時~2時間ほどで開催予定です!
基本講座+自宅収納+ティータイム
「お部屋ととのえ部」詳しくはこちら➠★★★
 
夏休み中は、自宅講座はお休みとなります)
内容は、ご希望があればお知らせください。
書類・生前整理・暮らしダイヤモンドℛ講座の中から)
 
 
 
 
最後までお付き合い
ありがとうございました☆
また、お会いしたいです!