ご訪問ありがとうございます。

部屋が整うと、心が落ち着く
サクッと優しくお片付け
藤本えい子です。
 
 
もう、ゴールデンウィークですね!
どこかに行かれますか?
天気に恵まれるといいですね爆笑
 
 
さて、学校から持ち帰るプリント、
ようやく落ち着きました。
以前の記事はこちら➠★★★
 
小学校、中学校、高校のプリントを
1冊のバインダーにまとめました!
 
使ったのはこれ
ダイソーのバインダーです。
 
 
 
まず開いて右側にすぐ見るプリント
 
 
 
左側には、クリアファイルを両面テープで、
貼り付けました。
 
 
年間   としました。
 
 
 
手前の方をまぁるく切り取り、
わかり易い様にと、ケガ防止の為、
マスキングテープを貼りました。
 
 
もう1枚、クリアファイルを半分に切り、
同じ様にマスキングテープを貼りました。
両面テープで手前にペタン!
必要なモノを入れました。
 
 
高校のプリントは厚めなので、
クリップ留めにしましたよ~ん上差し
 
 
 
 
わかり易いように、日付も入れました。
学校別にシールで色分けしてます。
しばらく使いましたが、
迷うこと無く、使えてます。
 
 
中身は終われば廃棄し、
このファイルに入れておかなくても良いけど、
残したいモノは、スキャンして処分します。
 
 
まだ、年間のも見返し頻度が高いので、
ここに置いておきます。
 
 
左側はアクション数が少しかかります。
なので、1年間の分
 
右側すぐ見れる、取れるので
すぐ必要なモノ入れ。
 
 
プリント管理も人それぞれ。
こうじゃないとダメ🙅な訳ではなく、
自分が、家族が分かりやすいようにニコニコ
 
5月に書類管理の自宅講座をしようと思います。
実際、見ながらがわかり易いですよ!
 
興味のある方はこちらをクリック
お日にち調整したいと思います↓
お問合せはこちらをクリック
 

 

最後までお付き合い

ありがとうございました☆

また、お会いしたいです!