こんにちは!
以前紹介させていただいたこちらのMR-S
ご成約後の流れとともに納車整備の様子などをお伝えできればと思います!
ご成約→売買契約書を書いていただき
そこから整備スタート、納車準備になります!
お金は大体納車日が決まりまして、納車日の前日までにお振込みまたは
当日現金でのお受け取りとなっております!
ローンなどの場合は銀行の指定する日時にお振込みとなりますが
お金を払ったのに何週間も待たされるのもお客さん的にも
あまり気分のいいものではないと思うので、こういう感じでやっています!
お客様の意向でノーマルルックに戻したいとのご要望でしたので
オークションサイトにて程度のよさそうな純正ホイールを仕入れまして
取り付け実施
元々の社外ホイールは下取りさせていただきまして、差額を少なく
出来るように致しました
フロントスタビリンクのブーツが切れていたので交換実施
フロントロアアームボールジョイントブーツが左右とも劣化
切れていたので交換実施
リヤブレーキパット
交換時期ではない残量でしたが、少なめでしたので交換実施
メインバッテリー交換実施
バッテリーは基本新品に交換しています
エンジンオイル、ミッションオイル、オイルフィルターは交換
基本エンジンミッションオイルは交換します
おそらく納車時に本物のガラスコーティングを施工する業者は少ないかと
思いますが…
毎回納車時は軽い研磨と2液のガラスコーティングを施工しています
耐久性と輝きの質が、ゼロウォーターやポリマーコーティングの
簡易的なコーティングと比べると段違いです!
ちなみに有償コーティング3万~4万円のものも用意しておりまして
何が違うの?というとボディの研磨の工程に初期研磨が入ります
初期研磨でボディ全体を研磨力の高いコンパウンドで仕上げたあと
その研磨後をどんどん細かい粒子のコンパウンドに変えていって
最後は超微粒子コンパウンドで仕上げてからコーティング材料を塗りこみます
研磨の工程が3段階くらいありますので、その分塗装の肌が均一になり
より輝きと耐久性が上がるといった感じです!
もちろん通常のコーティングでも超微粒子コンパウンドだけはかけていますので
正直十分にきれいにはなっちゃいますが笑
ヘッドライトも磨いて専用のコーティング剤にてコーティング
中古でナビを取り付け希望でしたので
ナビ取り付け!
中古品、持ち込み品などを使ってお安く済ませること、大歓迎です
ルークリして
お引き渡しとなりました!
民間車検場にて12か月法令点検も受けております
この度は誠にありがとうございました
弊社では随時、面白そうなクルマを入庫しております!
個人経営の小型店ですが、大型店にはないような独自のサービス、柔軟性のある
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