こんにちは

 

ヤフーオークションに出品する車両の写真取りが終わったので

詳細含め紹介できたらと思います。

 

車両はこの車です

 

平成12年式 トヨタ MR-S ZZW30 

 

前期型 5MT Sエディション 純正OPのLSD付のモデルとなります。

 

メーター故障に伴うメーター交換歴があり、車検証記載が令和2年車検で13.6万km、現在16万キロ程度とのことです。メーター走行距離は12万kmです。

 

 

まず全体像です

 

外装は幌も大きなダメージなく、開閉オープンOKです。

外装は劣化箇所はすべてリペイントされており、大変きれいな状態かと思います。

大きなへこみなどもなく、このまま普段使いからお乗りになられるかと思います。

 

次に内装です。

内装はすべて赤で統一されています。

カロッツェリアの楽ナビとETC付です。

内装もハンドルに年式相応の劣化が見られますが、全体的にきれいな状態かと思います。赤内装もかっこいいです。

 

エンジンです

 

MR-Sにありがちなヘッドカバーからのオイル漏れもなく、またフロントカバー

など整備した痕跡があり、一度オイル漏れなども整備されている車両かと思います。

 

ミッション側もきれいな状態です。

 

フロントのラゲッジもきれいな状態です。

 

作業記録です。

 

幌交換を行っています。その際に雨水が通る系統の部品を在庫してあった

中古良品に交換してあります。清掃も併せて行っております。

 

この年式のオープンカーは幌周りのトラブルが本当に多く、一見外見はきれいでも、内装をめくると浸水していたり、下手をすると虫などの巣窟になっていたりするので注意が必要です。電気系統の故障の原因になったりもしますし、衛生的にも悪いです。

 

 

 

この年式の040の白は、屋外駐車ですとほとんどチョーキングしている(こすったり洗車すると白い粉が出てくる現象)ため、劣化箇所はすべてリペイントしております。

 

磨きも行い、大変美しい状態になったかと思います。

 

 

内装も幌交換の際にリヤ周りはすべて分解することになるので、リンサークリーナーと薬剤にて清掃済みとなっております。

 

ファッションロールバーが取り付けられており、出品にあたり取り外しています。

カーペットに一部加工跡がありましたので、専用シートで補修してあります。

かなり目立たない位置なのと、写真撮影時は照明で分かりやすくしているため、実際にはほとんど気にならないレベルかと思います。

 

リヤのドライブシャフトブーツ両側が劣化気味でしたので、予防的にドライブシャフトブーツを交換しています。

 

車体も塗装の際にチェックしているので、特に問題となるような箇所はありませんでした。実際試乗してみても、びっしりと走り、しっかり止まり、曲がる車です。

画像を載せておきますのでご確認ください。※清掃前の画像です、失礼いたします

 

下回りも年式を考えると比較的きれいな状態かと思います。

リヤ周りのコアサポートは、もともと社外のバンパーがついていたため、ダクトより

コアサポートが見えるため黒に塗られています。

 

 

あとは納車時にエンジンオイルとミッションオイル交換を行い、引き渡しとなります。

 

メーター交換歴がありますが、実車は大変きれいだと思いますし、同じ程度のMR-Sを探してもなかなか同じ価格出てくることは稀なのではと思います。その点この車は各所チェック済みですし、内装もすべて清掃済み、主要箇所は整備済みですので、しばらくそのままお乗りになられるのではと思います。

 

現車確認歓迎!ぜひ見ていただきたいです。

 

別途車検を実費のみで取得することが可能です。

 

50万スタート 55万即決で出す予定ですので、興味がある方はぜひよろしくお願いいたします!!