真面目な子だった。

別に真面目にしようとしてたわけじゃない。
それが普通と思ってた。

でも、周りは適当だった。

真面目で、おりこう、そう周りから思われた。


えっっ。て感じだった。

そんなんじゃないのに。。

色々な役が回ってくる。

普通にしてるだけなのに。

でも、頑張ってこなした。

褒められたら、嬉しくなって、また頑張る。

気をぬいたとき、ちょっと失敗した。
あなたがそんな事するなんて。
といわれた。

私だって、子供だし、全然おりこうでも完璧でもないのに。

わからないこといっぱいあるのに、わかってないと、いけない。完璧じゃないといけない。

みんなが聞いてくる。たよってくる。
子供の頃から、頼ってくる友達に、イライラいた。

それは今も。。

頼りたいのは私なのに。

お母さんが、なくなった後も、何も変わらず色んな役こなした。

面倒だなっておもった。真面目におりこうに、してたら、損なんだって本気でおもった。

真面目辞めた、おりこう辞めたって、中学3年の時思った。