私は、スミスとは別に人外ブレイバーンが存在する説を推してます。
 というのも、ずっとほんのり違和感を抱いてたからで。

 いや、3話までのブレイバーン、あまりに人間味がないというか、人の気持ちを理解できなさすぎて、でもロボだもん、人外だもん仕方ないよね!って納得してたんですよ。

 でも、これ、実はスミスですってなると、話は違ってくる。
 だって、3話、引きこもりイサミの回。
 BDの小説読むと、イサミが落ち込んでるんだってことに全然気付いてないじゃない!
 あのへんも全部スミスだってことになると、スミスどんだけ人の気持ちに疎いんだってなるんですよね。
 で、そうすると、私の中で「ルイス・スミスは最初から人外だった説」が爆誕するんですよ。

 そもそもルイス・スミスは“ルル”だった。
 回想に出てきたダッドとマムも実は父=デスドライヴズの一機で母=塔だとか。
 それとも、ルルによく似た有機生命体がいるんだ。元々デスドライヴズを作り出した知的生命体としての。
 それが地球を発見して、調査のために密かに訪れていたんだ。それで、いずれ侵略するためのマーカーとしてルイス・スミスを置いていった。

 スミス=宇宙人なら、それはそれでときめくわ💕
 人外スキーなもので!
 これだと、スミスとルルは本当に親戚ということになりますね。