ずっと、スペルビアのタワーって壊してたっけ?って気になってたんですよ。

 あと、クーヌスの塔は? 自分で壊した母艦と一緒に壊してた?


 スペルビアの塔は海中に埋まってたはずで、いつの間にかないことになってるのがずっと気になってたんだけど。


 ブレイバーンのチートアイテムビルドバーン。

 あれ、そのあたりの行方がわからない塔をコンパクトにしたものなのでは?! という妄想。


 まあ、第1話で誰のかわからない塔を壊してるし、10話でオジサマもやはり誰のかわからない塔を壊してるし…あれ?プラマイゼロ?


 まあ、ブレイバーンのチート能力で壊れた塔の残骸からそういうアイテムを作っていそう。

 それなら、塔の代わりのビルドバーンから新しいブレイバーンが自動出力されていてもおかしくないのよねーなんて、単なる願望です。


 私は2期も映画もあってほしい。それには、イサミはここでスミスと結ばれてはいかんのです。

 男の子も見るからね。あくまでも“BL(笑)”であって、ガチのBLにしてしまったら男の子たちがそっぽ向くでしょ。

 一応、その辺の分別はある。ラブラブなのは二次で楽しむのが正解かと。


 この時点での私的に一番幸せな結末は、スミス=ブレイバーンと見せかけてじつはスミスはブレイバーンに同調していただけ、ブレイバーンの本来の人格は別にあって、壊れたブレイバーンからスミスが掘り出されると。

 そしてビルドバーンからはスミス無しの新しい機体が出力され…という展開。

 イサミへの暑苦しい熱情も健在で、イサミはスミスからもブレイバーンからも求愛される立場に。

 そしてイサミはブレイバーンの求愛は受け入れ、スミスは拒否。

 なぜ?→「俺、同性はちょっと…」「ブレイバーンも同性では?!」「ブレイバーンに性別はない。見た目と声が男性的なだけで、そもそも生殖の概念がないんだから、ブレイバーンに男女の性は当てはまらない。だからブレイバーンは同性じゃない(キッパリ)」と言い切ってスミスを絶句させてほしい。


 「成りそうで成らない」がラブコメの王道でしょう!ならスミスとは最後の最後まで引っ張ってヤキモキしていたいの。他の女の子キャラと結婚とかさせないでね!!どうか!(懇願>_<)

 ブレイバーンとはちょいちょいきわどいシーンを入れてくれてOK👌

 油断するとパイロットとロボとでいちゃつきだすみたいなのがいい!

 それを見てスミスが妬いてくれたらもっといい!

 男ばっかの三角関係💧って視聴者の男の子たちを困惑させてほしい( ´艸`)


 明日、最終回ですね。

 はあー、楽しみだなあ…(*´∀`)