生後2ヶ月の頃の予防接種で

担当のお医者様の対応が神すぎました、、。

 

-----------------------------

Instagramでリール投稿中!

フォロー嬉しいです看板持ち飛び出すハート

-----------------------------

 

YouTubeだけで500万回以上再生され

コメントは1,600件!!

 

2年以上経った今でも見られている動画がこちら↓

【神業】予防接種の後、先生の泣き止ませ方がすごかった。

 



 

予防接種をするべきか、するべきでないかは

家庭によって判断が異なります。

 

一旦その件は置いておいて…

 

先生が注射をして終わりではなく、

赤ちゃんを泣き止ませてくれることに

感動しました赤ちゃんぴえん

 



 

そして今回、赤ちゃんではなく

2歳の娘がお世話になりました。

 

指パッチンはもう効かない。

 

でもやっぱり凄かった、、!

 

-----------------------------

 

「は〜い、頑張ろうね」

左側に座る

 

「さあ今からクイズ出すよ。

部屋の中にトンボがいるけどどこかな?」

 

(え、どこだ、、と私も探すと

右上の天井にトンボの絵が!)

 

「はい、終わったよ。」

 

んんんんんん??あんぐり

 

娘も緊張してるものの

泣くことなくキョトンとして終了。

 

-----------------------------

 

いやこれ本当すごいですよね。。

 

壁面にどんぐりやぶどうなど

可愛い絵が貼ってあるんですが、

 

事前にトンボの絵を天井に貼り

注意を他のことに向けて

目線を上にしつつ

一瞬で終わらしてくださる。

 

もう感動しました、、。

 

 

 

日常の中でもこれは使えますよね!

 

おむつ替えする時も

「ただおむつ替えの時間」ではなく

おもちゃに興味を向けながら。

 

ベビーカーに乗る時も

「ただベビーカーに乗る時間」ではなく

会話で盛り上げながら。

 

大人からすると

「よし!おむつ替えするぞ!」

「よし!ベビーカー乗せるぞ!」

って気合いいれてそれをするんだけど

 

子どもからすると圧に感じて

イヤイヤがひどくなる赤ちゃん泣き

 

そんなに嫌なわけじゃないのに…。

 




 

いかに楽しいことに目を向けられるか!

 

なんだけど、

 

いやそれが難しいんですよ!!!!

 

ということでこれからも

アイディアたくさんシェアさせていただくので

一緒に引き出し増やしていきましょう飛び出すハート

 

 

ひとまず天井になんか貼っておきましょうか指差し