駅で、むか~し(たぶん小学校の頃)同じクラスだった女の子を見かけた。
すぐ隣で電車を待つ俺。
・・・誰だっけなんか見たことある。と思いながらその子をじっと見てしまう。
あぁそうか、同じクラスだった人だ(たぶん)と思っていたら
その子が俺が見ていることに気づいた
目が合ってしまったので、シカトするわけにもいかず、話しかける。
俺「あのー・・・Oさん?」
Oさん「そうだけど・・・ 誰???」
俺「たぶん小学校の時、同じクラスだったんだけど・・・」
Oさん「・・・○○小学校?」
俺「うん、そう」
Oさん「・・・ ・・・ ・・・ ごめん、思い出せないや(´・ω・`)」
俺「謝んなくていいよ(^ω^;) 俺も偶然思い出しただけだし」
Oさん「あー・・・そういえば・・・ 見たことあるかも(*゚ロ゚)」
俺「・・・嘘でしょ?」
Oさん「・・・うん≧(´▽`)≦アハハハ 暇なときにでもアルバム見てみるよ」
俺「俺も、久し振りに見てみるかな」
・・・
Oさん「電車来ないね・・・」
アナウンス「○△駅で人身事故が起きたのでしばらくお待ち下さい・・・」
俺「当分来なさそうだね・・・」
Oさん「仕事間に合わなくなっちゃうよ( ̄Д ̄;;」
俺「働いてるんだ!?」
Oさん「そぅだよ。そっちは?大学?」
俺「・・・専門だよ( ´△`)」
Oさん「ふーん・・・
あ!同じ会社の友達だ!! ・・・ゴメンね、行くわ(^ω^)」
俺「あ、うん^^」
Oさん「じゃね」
俺「あ、あのさーせっかくだからアドレス教えてよw」
Oさん「明日もこの時間にいるから、明日ね」
俺「わかった、じゃ明日もこの時間にいるわ」
・・・・・
・・・・
・・・
・・
・
こんな妄想ばっかしてっから彼女できねーんだろーなー( ´△`)アァ-
※ 色がついてるところが妄想