真夏のトライアングル(6) | NaNa's secret world

NaNa's secret world

今日も小説執筆中

短編小説 真夏のトライアングル

作:NaNa

 

 

★6

「どこの飼い猫かな」

 

「一番奥の、山田さんのうちの子よ」

 

熱くなった頬を悟られないように、私は奥の扉に顔を向けて答えた。

 

「そっか。じゃあ家まで送ってあげよう。俺山田さんと会ったことないから一緒に来てよ」

 

優真はふわりと猫を抱き上げて立ち上がり、慣れ親しんだ友人に気安く頼みごとをする口調で言った。いいよ、私は答えた。

 

 隣どうしのベランダで、気配だけを感じあいながら重ねた時間は、確実に私たちの距離を親密なものにしていた。

 

「あら、花音ちゃん久しぶり」

 

ドアを叩くと、まつげを強調したメイクの山田さんが顔を出し、私を見て目じりのしわを一層深くして微笑んだ。自身の経営する店に出勤する準備を終えたところのようだった。

<5

7>