間が開く前にまた更新✨


って言っても、大した内容じゃないですが😅




まだインフルエンザが流行っている秋田の私の地元😷
小学校じゃ学級閉鎖も出てるらしい💦



なわけで、職場にも小中学生の子供を持つお母さんがいる人がいるんだけど。
その中学生の子供を持った方のお母さん。

今週その子供が、「熱が上がってインフルエンザに似た症状が出ている」と学校から連絡あって迎えに行き、仕事終りで病院へ💨
しかし、仕事終わってから病院へ行くと17時を過ぎるので「インフルエンザの検査出来ない」と言う電話あって次の日病院へ行く事に。


虚言癖があるお母さんだから、5時過ぎでインフルエンザ検査できないっておかしい気もするんだけど😅



まあ、そこは責任者もあまり気にしないでおこうと言って次の日。


責任者の人は連絡くる思い、待つが連絡はない。


インフルエンザが陰性だろうが陽性だろうが連絡が来ない。


私も責任者も午後から来るものだと思っていて、お昼の休憩中責任者の人がふと携帯をみたら…


「インフルエンザじゃなかったので明日仕事行きます。」



え。




しかもLINEで。





おかしい!おかしすぎる!!

中学生のお母さんなのでアラフォー世代。




普通LINEで休みを伝えますか?

しかも、インフルエンザじゃなかったから良かったものの熱は上がったまま。

けど、明日熱が下がるかどうかも分からないのに上からもの言う感じで休み告げますか?




先に休憩室に入った責任者が自分の携帯見て、私が入って行ったらその話になり「どう思う?」って😅



私も何処と無く常識とか欠けてる人だとは思ったんだけど、ここまで酷いかなって💦


私はまだ結婚もまだだし子供もいるわけじゃないから、子供が熱出してお母さんが大変な気持ちはまだ分からないかもしれない。
けど正直、こんな母親にはなりたくないって思ったし、こうゆう人が親だったら嫌だって思った。


まだまだ私も常識の無い部分はあると思う。



急がない事、どうでもいい事、待たなくていい事はLINEでもいいと思う。


けど余程の急がなきゃならない時、緊急時。
病気やケガ、訃報届けなんかは普通は電話じゃないかな。
場所に寄っては電話掛けられない場合もあったりするけど。


責任者も余程の事ない限り、取引先から仕事で使う画像とか確認しなきゃならない時は携帯持ち歩くらしいけども、それ以外はカバンに仕舞ってるから「私に送られてもすぐ見るわけじゃないんだし。電話くると思って待ってたのに。」って💧


呆れた💧


ほんと呆れてだいぶdisった気が気がするw



LINEは便利だけど、時と場合考えましょうだね💡