備えあればですが | 嵐とGLAYが大好きなつづれゴト

備えあればですが

少し過剰に買いだめしてませんでしょうか?



全然確認しなかったのですがYちゃんに頼まれ単2電池を買おうとしたら



どこもかしこも品切れ状態でした



アキバですら無かったですからね



改めてこういう時に備えて消費期限を見つつがよさげだと実感しました



昨日は両毛線が運転見合せで新前橋駅までしか電車は行かず



帰れるかすら心配にもなり1時間半くらいしか寝れず


食料に困った時にも考え
ホワイトデーのチョコを購入



更にやきそば、煎餅なども購入し、電池探しで2時間歩き



新幹線で高崎へ
そこから迷いましたがバスで前橋駅を目指すことに



しかし、そこでハプニング寝てないのがたたり寝てしまい



次は~~前橋駅前~
目が覚めて急いで降りたら


あれ?新前橋駅じゃんと
(;´д`)



電車の時刻表を確認出来たので結果オーライ



1時間後に来る前橋駅行きのバスを待ちたいが寒い



Yちゃんに電話するも繋がらず迷いに迷って



タクシーに乗車し家の近くまで乗り、2Kの出費とか



花粉症や寝不足、荷物多くイライラピーク



Yちゃんちに到着も誰もいなくて、バス停へ時刻表調べ最終18時って…



ただ、タクシーの運転手さんに聞いたら目の前にある病院には22時までタクシーが待機してますよと親切に教えていただき一安心



ガソリンと灯油が底をついたと言われスタンドまで



ガソリンは長蛇の列
灯油は買えそう



横断歩道を渡るその時
娘Yちゃんと遭遇



雨が降るから危険とのことで早めの帰宅だったらしく


一緒に家へ…いや~助かりました



話してるうちにYちゃん帰宅



ボクは歩いて灯油を入れ
店員さんに「今から並んで入れられますか?」

「どこまで列がいってるかわからないですが、多分無理かと」



そのことを伝え、買ってきたとんかつ弁当を食べ


嵐を観て、歩いて買い出ししようとしたらガススタがまだやってる



しかも、車並んでる


おい、あれから3時間経ってまだあるんじゃんと


急いで車に乗り並ぶこと40分、スムーズに進む嫌な予感…売り切れました



3人がっくりで帰宅
ボクはそのまま病院へ行きタクシーに乗って新前橋駅に着き



乗り換えて帰宅しました



単2電池といい、ガソリンといい、過剰反応しすぎて買いだめしてませんかね?


みんなのこと考えましょうよ!ね?



今も尚食料に困ってる人だっているし、家だってない方だって



ましてや安否が不明の人だって



こういう状況ですが、
ボクの珍道中で少しでも


「やっちゃったね」って
クスっとでも笑っていただけたらと思い書きました



黙ってるだけじゃ、マイナスなことしか考えなくなるから



バラエティー観たり、音楽聞いたりして少しでも笑顔を



まだ先は見えませんが
みんなのブログを読んでいるとこの先は明るい光が見えてきそうじゃないですか?



みんなで支えあい、頑張っていきましょう


あと4時間しか寝れず仕事ですが、働ける喜びを噛みしめて頑張ります



では、おやすみなさいませ