にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ
にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村 経営ブログへ
ブログランキングに参加しています。ポチっと押してください。

2017年12月9日(土)は、大阪インテックス大阪にて、取引先が出店していた関係も
有りまして、「大阪モーターショー」に参加してきました。東京モーターショーの規模の
半分以下の規模ですが、やはり大都会で開催するモーターショーなので、雰囲気が違います。

入り口付近に、モンスターエナジーのキャンペーン車とキャラバン隊が待ち受けて、カロリー
ゼロの新商品のPRに躍起になっています。^-^

12月11日(月)まで開催しているのですね。本当にたくさんの人並です。

人に酔いそうです。^-^;

私は、ホンダとスズキとハーレー会場を見学に行きました。

どこのブースも人だかりがたくさんです。

自動車メーカーは、日本とヨーロッパで考えていることが違うのでしょう。

日本メーカーは、AIを使ったEV自動車に対応する発売がこれから激化してくるでしょうね。

ヨーロッパは、ドイツを中心とした独自の路線で、大局を見ながらの、堂々とした事業展開
を考えられているみたいです。量だけでは無いと言う事でしょうか?

スズキGSX-R1000は、かなり衝撃的なレーシングカラーで展示をされています。

電動スクーターメーカーのジームブランドで事業展開をしている株式会社MSソリューションズ
の新商品「Notte」を見学に行きました。結構しっかりしたつくりです。

ベトナムから採用されているグェンさんと、ブースのモデルと記念撮影です。

ジームの電動スクーターNotteは、来春3月末から発売予定です。