にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ
にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村 経営ブログへ
ブログランキングに参加しています。ポチっと押してください。

2017年1月20日、アメリカ大統領トランプ氏の就任式がありました。

日本で居ながら、これほどまでに他国の大統領を日本の総理大臣や
知事などより数段クローズアップされる事は、他に無いであろう。

中国やドイツやイギリスやロシアであっても、これほどの報道は無いはずだ。

それほど、日本はもちろん世界で影響力の一番ある政治家が、アメリカ大統領
であると、言っているようなもんだ。

いろいろ言われているが、私は、こどもの頃からアメリカの文化が大好きだ。

勇気と行動力が無かったので、若い時にアメリカで生活する拠点を持つ事は
出来ませんでしたが、アメリカには、夢を一番かなえてくれそうな国のような
期待が一番あります。

トランプ氏の就任演説も、素晴らしかった!!彼も、夢を叶えるために、敢えて
難しい道を選択し続ける事が出来たので、今の彼があるのだろう。奥さんのメラニア
夫人などはまさにそうである。

ユーゴスラビアから、挑戦につぐ挑戦を見事に超えてきて、今のポジションに辿りつけたのです。

言わば、似たもの夫婦なんですね。

これからも、アメリカに注目です。

リンカーン・レーガン等と同じく、歴史に名を連ねられる、名大統領になれるでしょうか?