にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ


にほんブログ村 経営ブログへ
ブログランキングに参加しています。ポチっと押してください。





2016年7月28日(木)夜は、鳴門市撫養町黒崎の株式会社
エムアイシーにて、「第3回経営・起業・事業承継セミナー」を
開催しました。皆様、ありがとうございました。

講師は、徳島大学総合科学部准教授、矢部拓也さんでした。

ご自身の、熊本市や滋賀県長浜市の商店街組合の若手経営者と
街づくりのための会社を設立する立ち上げに関わった経験から、学んだことを
実体験として、この鳴門地域にフィードバックして、わかりやすく説明をしてくれました。

風貌・語り口調が、本当に前衛的な方なので、特徴的ですが、中味は本当に
しっかりしていて、わかっていてもなおざりにしない、素晴らしさが、この方には
あります。

この鳴門でも、地域循環型経済の担い手を、一人でもたくさん作る事が急務となります。

矢部さんの話を聞いた後、参加者と2グループに分かれて、グループ討論
を行いました。

第4回目の講師予定の東條美晴さんも、ご参加いただいて、
次回の講師内容を説明していただきました。

本当に厳しい起業の経験をお持ちなので、次回は本当に素晴らしい
セミナーが開く事が出来ると確信を持ちました。

本当に、美容を世の中に広めるために頑張っている人なので、話を
している時の輝き方が、違います。キラキラしています。

素晴らしい!!

本当にありがとうございました。