にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ


にほんブログ村 経営ブログへ
ブログランキングに参加しています。ポチっと押してください。





2014年12月6日(土)は、ベトナム2日目の朝を迎えました。
ホテルの窓から外を眺めると、素晴らしい景色です。

これを見ると、ホーチミン市も大都会だと言うのが良くわかります。

タクシーで1時間半ほど走り、メコンデルタ地帯に、観光に行きました。
10年近く前にも、一度来た事がありますが、それ以来の観光です。

船に乗り込み、日本語が出来る観光ガイドさんと一緒に、メコンデルタ
地帯を、散策する1日が始まりました。船に酔わないようにしたいです。 

比較的大きな船で、メコンデルタの三角州の島まで移動して、そこから
本当に小さな船に移動する。これからマングローブの生い茂った熱帯
のシャングルの中を観光するステージです。 

現地のT先輩が、提供してくれました、メコンデルタで取れたエレファントフィッシュ
料理をみんなで、お昼御飯として食べました。

 

夜は、別の現地のゲストで、イト―チューベトナムのM社長と食事会がありました。
こちらも、ホーチミンで人気のレストランです。日本食に近い、感覚の料理がたくさん
あります。ベトナムは、春巻きが美味しいですね。

 

最後の締めは、ベトナムコーヒーです。これも、大変、美味しくてコクがありました。

今日も重要な方たちと会う事が出来ました。