にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ


にほんブログ村 経営ブログへ
ブログランキングに参加しています。ポチっと押してください。






2014年10月4日(土)は、同友会徳島北支部増強委員会でした。
今回の担当は、高岡税理士事務所の高岡さんにお願いしました。

今回は、居酒屋「なる一」で、初めて居酒屋からスタートする増強
委員会が行われました。さすが、高岡さんですね。発想の転換を
狙ったものです。

高岡さんからは、事前に、メッセージがありまして、「会員増強をする目的、
北支部の強み、ターゲット、何をどんな手段で伝えるのか 等をブレーンス
トーミング形式でやってみたいと思います。」 と、勉学豊かな高岡さんなら
ではのアイデアで、会の進行がありました。

ブレーンストーミング形式とは、質問をすると課題、意見などを次々と書き出して
行く方式で、ノートに貼っている付箋を使う場合が多いようですね。

私は、この夜は会議がダブルブッキングしていましたので、途中から参入
して、みんなの話を脱線させてしまいまして、反省しきりです。(><;)