にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ


にほんブログ村 経営ブログへ
ブログランキングに参加しています。ポチっと押してください。





10月21日(月)は、お昼のロータリークラブの例会で卓話を
していただきました大阪城北RCのクロイワ・ショウさんと
その仲間の方をお迎えしまして、夜に懇親会を、「とみます」
で行いました。

クロイワ・ショウさんは、ベストセラー「出稼げば大富豪」の著者で、
この本は、来年5月に堤真一・尾野真千子・玉木宏主演で映画化され
ます。

その関係で、随行してきたゲストの方も、本当に中央の財界と
通じている方が取り巻きで、私の生き方とは全く次元が違いますが、
世に出て行く人の過程を知る良いきっかけとなりました。

芸能活動などをすることなく、著名人と言われる人のエピローグを
知ることが出来ました。

私には、映画の脚本を書いている知り合いがもう一人いますが、
クロイワさんと、屈託なく話をしていると、違いが良くわかりました。

巨額の富を集めるとか、世の中の注目を集めるとかそういう結果より
前に、人としてあるべきことに感謝が出来るとか、素直になれるという
こと、これが大変重要であるということですね。

クロイワさん、彼が良く話をしていた、ご縁を大事にするということ、
これはすなわち、世話になれる人が、関わり合いになれる人が
多い人ほど、幸せになれる可能性が高いということですね。

何故なら、感謝がたくさん出来る機会が絶対的に、関わり合いが多い人
程、多いのが普通の考えですから。 

 

最後に、ヘベレケになりながら、集合写真を撮りました。

短時間で、本当に酔っぱらいました。今回の懇親会は、
企画的には、本当にやってよかったと思いました。

クロイワさんが、インドネシアの生き方の師匠「通称・兄貴」
と思っている人の話を、良くわかる、懇親会でした。

私もご縁を今以上に大事にしなければいけないと思いました。

今回も、周りの皆さんに、感謝・感謝です。