にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ


にほんブログ村 経営ブログへ
ブログランキングに参加しています。ポチっと押してください。





7月29日(月)なんですが、徳島市昭和町に、取引先のバイクを
配送する会社があります。

今日、そこに行く用があり、道を車で走っていると、、、、、
すぐ横に、お菓子の工場があります。

おはぎのノボリが上がっていたので、勝手に中に入らせてもらいました。
こういうマニアックなスポットを発見すると、ワクワクしませんか?

「すみません、誰か居ますか?」と声をかけると働いている人が出てきまして、
私は「ここのつき立ての、おはぎは、小売をしていただけますか?」と言うと
女性の社長と言う方が、「はい、もちろんいいですよ。」と笑顔で話をしていただきました。

だから、すごくでっかい、あべかわもちとおはぎとどら焼きを5個ずつ買わせていただきました。
これだけ大きな、あべかわもちやおはぎがすべて、1個百円なんですよ。安いと思いました。

帰って、働いている人に分けて食べていただきました。大変評判良くて、うれしかったです。

知らない工場に入って、本当に新しい発見をしました。仕事の途中でふと立ち寄ったところで
新しい発見をしました。

しかし、このあべからもちと、おはぎはデカイですね。