にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ


にほんブログ村 経営ブログへ
ブログランキングに参加しています。ポチっと押してください。








昔の写真や動画を見ていたらでてきました。愛犬YAWARA君の生まれた
時の動画が、スゴイ小さなネズミのような体ですね。
 

私の日記は、日記を見た人が元気になれる事をテーマに
下手な日記を続けてきましたが、今日は、初めて元気になれるか?
と思うような日記になりました。 すみません。

 

私のところには、YAWARAという8月に3歳になる犬が居ますが、
この愛犬が、先週の月曜日に、突然、ヘルニアになりました。
 

あれだけ元気な犬が、もろくも動けなくなる様子を見て、しばらく
ショックで、かなり凹んでいました。
 

人間のヘルニアは手術をすれば、すぐに最近は治るそうですが、
犬のヘルニアは、もっと深刻です。
 

近くで、そこもかなり腕ききで有名な動物病院ですが、その先生が、
「一番、良い方法は、香川にある、動物専用のMRI設備のある動物病院で
検査をして、問題があるようなら手術をする必要があります。一番良い方法
でされる場合は、紹介状を書きますよ」 ということで、検査料、手術料金も
通常では考えれない治療費が必要でしたが、かわいい小犬の命には代えられません。
 

「一番、早く治るための処方をお願いします。」と話をして、数日後に香川の病院で
検査をしました。
 

可哀そうでしたが、日曜日の夜に全身麻酔をかけて、手術を行っていただきました。
私も女房も心配で、かなりブルーでしたが、一応、手術は成功しました。
 

私も自分で、犬は飼うのは初めてでして、飼って初めて、飼っている人の気持ちが
良くわかりました。
 

一緒に暮らしていると、本当に家族と一緒なんですね。

いや、私の場合は、家族以上かもしれないと思うときが
良くあります。 

 


生まれた時があんな小さな体だったのが、こんなに大きくなりました。

私のお祖父さんのところには、2匹の犬が居ます。
 

お祖父さんの気持ちが、YAWARA君がヘルニアになって
良くわかりました。 

 


これが、お祖父さんが目に入れても本当に痛くないほど
可愛がっている、チーズです。
 

チーズも、12歳と、犬にしては大変高齢になっています。
 


これは、お祖父さんが、近所でけがをして、困っていた野良犬
だった、ウー君です。

家に連れてきて、8年になります。