にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ


にほんブログ村 経営ブログへ
ブログランキングに参加しています。ポチっと押してください。








1月28日に、泉鳴門市長賀詞交歓会と1月30日の鳴門商工会議所青年部新年互例会
に参加させていただきました。
 

市長の賀詞交歓会は、本当に地域を支える、いろんな団体の方が参加をしてくれて、
これが、糸から、紬を繰り返して、太い絆になるのだという実感をしました。大変
たくさんの参加者が、地域を支えてくれているのだと思いました。鳴門市長の
今回の企画は大成功でしたね。 
 

そして、商工会議所の青年部は、私はOBであり、いつもこの新年会を楽しみに
している一人ですが、私たちの時より、参加者が多くなってきて、青年部の他にも
いろんな団体と交流することが、地域を良くすることであると、学ぶことが改めて出来ました。 

 

 


今年度会長の春木さんのあいさつから始まります。
 


私の愛すべき先輩、菊池シニアクラブ会長のごあいさつです。
 


今回、新入会していただきました、㈱ネオビエントの藍原さん
と、中岸会頭と田中さんとのワンショットです。
 

藍原さんは、私は中小企業家同友会でもご一緒させていただいて
能力の高さは折り紙つきですので、これから地域のために貢献して
いただけることでしょうね。団体を超えて、点が集まって、面になると
いう典型を見ることが出来ました。
 

下の動画は、中岸会頭の乾杯の素晴らしい、スピーチと、
その下は、おちゃめな中岸会頭とOBである坂東市議の掛け合いの
漫才の一風景です。

これは地元の人でないとわからない笑いですが、
本当に笑えます。先日、議長選出のくじ引きで坂東先輩が負けたのを
引き合いに出して来て、笑いを取っています。会頭でないと出来ない技ですね。
僕もやりたかったけど、僕のようなペーペーが、すると鳴門から
すぐに追い出されることでしょうね。横で、泉市長が観客と言うのが
また面白いです。

 

その下が、市長の賀詞交歓会の市長のごあいさつです。