にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ


にほんブログ村 経営ブログへ
ブログランキングに参加しています。ポチっと押してください。







柔道世界柔道選手権二日目、各男女で合計3階級が行われ、
日本は、全階級、金メダルという、快進撃です。
 


その中でも、愛媛県新田高校出身、中矢力選手は、初出場で、金メダルという快挙を
成し遂げました。息子の友人で、昔から、練習や試合をしたなじみのある選手です。
 


息子の大学には、彼の高校から柔道でスポーツ推薦で入学している仲間がたくさんいます。テレビの前で、友達・仲間の大活躍を熱狂しているでしょうね。彼は、高校時代から飛びぬけていました。
 


本当に、柔道をするために生まれてきたような、センスの塊です。昔は天才にありがちな、練習嫌いだったそうですが、世界を目指すために、心を改めて、もうひとつ上のステージに登りつめてきたそうです。
 


これで、四国から男子柔道選手初のオリンピアードの誕生の可能性が高くなってきました。
最終選考会となる、全日本体重別柔道選手権で、きっちり優勝して、他のライバルから
抜け出てほしいそうです。


 


 





晴れ昨日は、和歌山から旅行でやってきました、若者のお客様が、1週間の
レンタルバイクの旅を終えまして、返却にやってきました。

OK本当にお疲れ様でした。気を付けてお帰り下さい。