ちょっと前、ある恋愛に巻き込まれててくっそうざくて、ちょっと前はリアルタイムすぎて、今はほとぼりが冷めたのでお話します。

わたしはただの相談役で巻き込まれてただけだから、恋愛はしてないの!残念!また恋愛してない!もうできないレベル!笑えない!

今回それはどうでもいいので、オイトイテ…
photo:01




あるせまーーーいコミュニティで
ある男の子がある女の子のこと好きになったのね。

そのある男の子と私は俗っぽく言えば、かわいがってる?ってやつ。

である女の子っていうのは
わたしは好きじゃないけど、わざわざ嫌煙するほどの関係でもなく、触らぬ神に祟りなしレベル。当たらず触らず。でも私のこと好きなのか、人懐っこいのか、近寄ってくるの


で、男の子がその女の子を好きになったことはぶっちゃけ今でも反対だけど、
わたしは今まで一度も「反対!」と声に出したことはありません。

だって
好きな人は、その人にとっての今だから、否定したら、その人の今を否定すると私は考えるからです


あーでも思い出せば思い出すほどあの女嫌いだわ、笑(^o^)


で、男の子は女の子に告白しました!
タイミングとしては早いよ!と思ったけど、言いたくなっちゃったんだろうね!

で、答えは保留。

普通保留期間ってお互いソワソワ距離を開ける感じだと思うんだけど、その女は違うの

詰めるの!どんどん距離詰めて行くの!あなたワタシノコト好きなんでしょ、って感じで

男は男でにやにや
わたしはひやひや

男もバカだからさ、私に相談してたこととか、いろんな作戦の手の内ぜーーんぶ見せちゃってさ

こっちからしてみたら
「なーにやってんだ」と。まあ、好きだし、告ったついでにネタバラしって感じなのかな~と思ってたのね、


普通それでら終わりだけど終わりじゃないの

女がわたしに聞いてくるの

わたしについてどんなこと話したんですか、メール見せてください、いつからですか、ナニイッテマシタ?って。

普通聞かねーだろ

メール見せてください、って!!!

なんでメール見せなきゃいけねーんだよ、と

いつからとか何話したとか
気になるだろうけど、聞かないのが筋でしょ。たとえ聞いても聞き方ってもんがあるのよ。持って行き方があるのよ。

まず、保留つったのお前じゃん!と思って、くっそめんどくせーーーーナニコレめんどくせーこんなことってあるのー!!!!と思ったけど


相談メールじゃなくて会って話してたし、何話したって内容話しても、その女を調子づかせるだけだから、絶対話したくなくて、隠しまくってうやむやにしまくって話さなかったの。

で、はーめんどくさい、と思っていたら席を外していた男の子が戻ってきて
(男と女とわたしでいて、男の子がトイレに行ってた瞬間)

胸をなでおろしてました、わたし
で、顔を上げると男は女にデレデレ




伝わるかな

くっそうっざい感じ

このとき決心したね、もうこの恋は手伝わない。笑
いつもだと2人がいい感じになるようにパス出したりしてたけど、もう一切やめた。知らない

勝手にうまく行くと思う
たぶんだけど、付き合う気がするの


で、思ったんだよね

2人は
「気が楽になりたい」「早く距離を詰めたい」と思ってて、取った行動だけど


何でも言えばいいってもんじゃない
あらゆるとこまで隅々と知っとけばいいってもんじゃない
霧みたいにモヤっと心はざわめいたり、不安が押し寄せるけど、
それをまるで化学物質をかけて消すように、無理やり、晴らせばいいってもんじゃない

知らない方がよかったり
隠して置いていた方がよかったり
謎はある程度ないと、興ざめしちゃうよね~

って。

霧を晴らすことをしちゃいけないって言ってるんじゃなくて、化学物質として他人を巻き込むんじゃないよ、と言いたい。自分たちでラブラブな雰囲気の中、聞きあえばいいやん。なんやねん



まあ、わたしもガンガン2人の中につっこんでいってたのもよくないね反省

こんなめんどくさい感じになると思ってなかったなー!

すこしほとぼりも冷めたし、話してみました

photo:02



つまり
顔色を伺いましょう
メールを見せろ、と他人に言ってはいけません

メール見せろって

男の子のアドレスで検索したらやり取りしてたメール出てきますからって

そういう話じゃねーから

お前ぜったい周りのやつにあんま好かれてないからね!!!!!!少なくても私は嫌いだから!と。


おあとがよろしいようで

iPhoneからの投稿