さきが私が消してしまった独占欲の話に共感してくれたそうで、

書いた当時のひらめきはないけど、
もう一度書いておこうと思います



独占欲の話です
ある人とない人がいると思います

私はあります、ものすごく
もちろん男の子にも、女の子にも

今好きな男の子いないから、
男の子の話は抜きにして

女の子の独占欲ね
仲いい子への独占欲?
でも皆に独占欲が出るんじゃなくて、わく子とわかない子がいるんだけどね


嫉妬するんだよ。私。こわい
そんな自分いやで、治そうと思ってるんだけどね

で、人に対してよりも
自分の好きなもの、事に対しても
独占欲が出るの


フジコの好きな
kazaky

フジコの好きな
よしもとばなな

フジコの好きな…バナナマン
フジコの好きな…

って皆に思ってほしい。
それを見て、「フジコ好きだよね、それ」って思ってほしい

別に私よりもそれを好きな人はいると思う、知ってる人もいると思う

でも私好きになると本当に心の底から興奮して好きだから、生半可な気持ちで「私も好き~」って言ってほしくないの。

ふーん、好きなの?どこで興奮した?どこに惹かれた?私よりもそれ好きなの?
とか思ったりするときもある


異性が「あ、俺もそれ好き!」って言ったら、あらそうなの?くらいしか思わない。もはや運命感じちゃう

こういうとこでも自分の中で男女ってある
異性になると、許せる線引きが格段低くなるし、自分と比べないから認めやすくない???


あ、逸れてしまう

だからフジコのなんとか、って思ってもらうために、私はせこせこと呟くのです。

あれがやばい
あれがおもしろいと


自分の所属するコミュニティ内で自分の好きなものに関して、ナンバーワンでいたい。

iPhoneからの投稿