自分の言葉を飲み込むこと
人の言葉を吐き出させること

これができるのが大人で

人の望んでることを見抜いて、自分は我慢してそれをさせてあげる
自分の望んでることを我慢して場をこなす

これができるのも大人だと思います

自分はできるのか、と問いかけると
出てくる答えは
わたしはできていない


言葉を飲み込み、言葉を吐き出させる。
これを前はできていたのに言葉を飲み込まずに全てを垂れ流す楽さ、言葉を遮る楽さを知ったからなかなかできなくなったなーと思います


そして、
「らしさ」を失うと取り戻すのが大変だと痛感


前はどんな話にもちゃんと真摯に聞いてあげれたのにもう聞けなくなっちゃったし

切り捨てて、評価するクセができました

前の方が「らしさ」が独立していて、明確だったなーと思うしねー


そして、私は好き嫌いで行動を起こす人間です。だから人を傷つけます。気分じゃないと行動をおこせません。

あと
考えて起こすと後で心に残って自分のこと嫌いになる!笑

考えて取る行動はどこか自分らしくないかなーとか

photo:01



なあ~んだかな~

photo:02



iPhoneからの投稿