Dr.パルナサスの鏡を見ましたー

てれれれー
ネタバレというものになります、ご注意ください

photo:01


ヒースレジャーの遺作で有名なやつ

評価結構低めで、見るの渋ってたんですけど、よーうやく見ました。


思ったより面白かったです
期待値が低かったからかも

でも、最初とかいい感じに進んでいったし、鏡の中のヒースレジャーをジョニーやコリンファレル、ジュードロウが演じてるのは私的に別に違和感はそこまで感じず(知ってたからだね)

逆に鏡の中では違う顔ということで本当の顔はわからない、謎の男を表現してると思えば(途中からヒースレジャーは謎の男だ、アピールが激しくなった気がする)斬新な表現方法ともとれました。都合よく解釈しちゃえば



でも、ヒースレジャーは色気があって素敵だわ~ほんと。好き好き
人に大切なものは色気よね


で、最後の鏡の中からの展開がぐにょぐにょとなってましたが

ヒースレジャーが亡くなったことを考えれば、まあそうなるよねって感じでした


この作品は素晴らしいストーリー展開を見るのではなく、
亡きヒースレジャーの意思を継いで親しい友人たちが彼の愛娘のために演じたチャリティーな作品と念頭に置いて
優しい気持ちで見ることがベストの見方だと思います


鏡の中の世界や衣装は素敵で
それを見れただけでも私は満足で

なにより

ヒースレジャー
ジョニーデップ
コリンファレル
ジュードロウ
を一つの映画で楽しめただけで満足!

いやー演技上手だった~
ヒースからのジョニーの場面はあまり違和感なかったから、表現の仕方が似てるのかも

だって
ダークナイトのときのジョーカーを演じてるヒースレジャーに対して、

「こんなに演技上手な人いたの」て偉そうなこと思って、このジョーカーを演じれるのは
ヒースレジャーかジョニーデップしかいないな、と思ったのでぶっ飛び方が似てると思う!


ジュードロウの印象は薄かったけど、
コリンファレルのところは
それまでのヒースのキャラクターと相異なる悪の部分を表現する場面だったから全然顔似てなくても気にしなかった

ちゃんと割り振りは顔似てる似てないで使い分けてそうだね
てかそうだよね正解



いやーかっこよかった。

改めて、私は顔がかっこいいというポイントでぐっとハードルが低くなることを実感しました



で、ずーっとアントン役の俳優さん誰だっけーと苦しんでいて、wikiで調べたらソーシャルネットワークに出てる人でしたアーハン



原子炉の断面図見るたびに
おっぱいを連想する私は非常識だと思います



iPhoneからの投稿