私はやっぱり冷めた人間なのかもしれない

みんなTwitterやボイスで
この地震について、原子力発電所について熱くなってて
菅さんが仕事してないとか報道は嘘をついてるって発言してる人もいて


気持ちはわかるんだけど、
政府もマスコミもバカじゃない。



3ミーと一緒にするのはちょっと違うけど、情報の操作って必要だと思うんだよね

なんでもぜーんぶ言えばいいってものじゃない

全てを伝えることがそんなに正義なのかな?

本当にそう?
私は違うと思う。


マスコミ、政府は見えてる仕事だけじゃなくて私たちの目の届かない仕事も絶対してる

運営側(ここでいう政府やマスコミ)が持ってる秘密はきっといっぱいあるけど、取捨選択して報道してる

みんなを騙そうと思って嘘を報道してるわけじゃない
情報を撹乱させるために嘘を報道してるわけじゃない


もし嘘を報道してるなら
ちゃんと理由があって、その選択をしたと思う。


報道の人達は安藤さんみたいに一日働きっぱなしの人ばっかだと思う

批判するだけじゃなくて
情報を発信してくれるのはマスコミだし、まず感謝

たしかにベストじゃないかもしれないけど、確実に今までの経験を生かして、働いてると思う。


菅さんだってきっとやってくれてるよ

別に好きじゃないけど、
テレビで首相の仕事全部報道してるわけねーじゃん

一国の首相に

仕事しろ

というメッセージはふさわしくないと思うけどな


光ある仕事ほど、雑務は多いと思うよ


3ミー経験して、そう思う


iPhoneからの投稿