好きが整理されてて、理由がわかってるってことってすごいよねー

好きって思ったら好きじゃん
理由なんてないのに、理由を見つけて、パターン化して、そのパターン化と一致したら「これも好きだ」てなって、それを繰り返して好きを増やしていったらいつの間にか好きじゃないものも好きになってない?

自己分析て必要だし、好きだけど
何でも型にはめるのは間違えているよね


だって好きって理由なんてないのに、

ねえ?!
そう思わんかね

理由は簡単に見つかるけど、口に出せない様な理由がきっかけで好きになったりするじゃないのねえ。


そして、言葉てのは
やっぱり人を束縛するよね

でも言葉ないと楽しくないから、ないといけないんだけど

束縛って苦しいね。


iPhoneからの投稿