悩んでるんですけど



志望業界、月に二回ペースで変わるってゆー…いかんせん飽き性ですからね

出版いきたいけど、今はソーシャルネットワーキングサービスの方に魅力感じるぜ!大手行きたいぜ!

photo:03




にしても

ES通過からの面接通過のルーティンをどうするかということです

面接…どうやって私を凝縮させて魅せればいいのでしょうか

せっかくチャンスをいただいても、このままじゃ生かせれない。うむ


photo:01



そして、どんどん門が閉じられ始めましたね

どうしたことでしょうか

ぞわぞわ…
この気持ちを焦りだと言うのでしょう


やーーーっとES書く!っていうテンションになりましたので、溜まってるやつをチャチャっと片付けていければな、と。

一週間書いてなかったよ、ほんとはね

松竹諦めてしまって
後悔するのかなー…て思ったりしてます。こればかりはしょうがないとは思えませんね、怠惰。

photo:02



でも、くもん行けば心は晴れます!笑

今日は好きな子(おかしな表現)にお直しがたくさんあったので、「一緒にやる?」て誘い出し(ナンパか!笑)、付きっきりで教え、普段聞かない話して(相手は年長さん)楽しくお仕事できました。

いやーかわいいよ
子供好きだなー

幼稚園とか会話にならないわけ笑
話ころっころ変わるから

でもそれが居心地よい

話が切れても気にならないし、無視されても特に傷つかない
話が飛んでもスムーズに話が続くから、会話を楽しめます

私、話すの好きだし、深い話とか大好きだけど特に1番好きなのは幼稚園児との会話です、断言

話にならないけど、会話になる不思議な空間
変に大人ぶらずに飾らずに話せますから

まあ、幼稚園児相手に飾ってどうなんだって話ですけど

小学生相手は大人として話さなきゃだからね。笑



あああもうりんちゃんに会いたいなあ、笑

りんちゃん、ROCKって感じなんだよねー

あとはるともかわいいし、じおんくんももちろんかわいいしなあーほーーーーんとかわいい。

純粋に子供(男の子)かわいい~
女の子はませてるからね、女の子は男の先生に任せるものです。

ほーんとに男の子だったら、すごいわがままでもグズられても平気~

なんだかんだ私は女で母性本能があるみたい(´-`).。oO(

ぬーーーーん
子供かわいいでやんす。

ぬーんぬーんぬぬぬーーん



photo:04




まあ、私は業界は行ったり来たりしてますが根本はカルチャーに関わりたいです。クリエイティブがなんだ、て思ってます。私程度の発想なんてゴロゴロ転がってますから、クリエイティブに就きたくてしょうがないなんておこがましい。私はカルチャーに関われればいいです。

日本の経済はどんどん悪化します
そんなのだれでもわかってる

土地は狭い
頭は悪くなってる

じゃあなにを武器にするか

文化だと思うんです

漫画、アート、音楽、映画、ダンスなどなど

発展し終わった国が次にどう変わっていくか

これ以上発展させなきゃ、と思う力は日本人にはありません。残ってません。生きるか死ぬかの問題はないから活力が湧いてこないですよ、しょうがない。ご先祖さまに感謝~

で、今までの当たり前に飽きてきてると思う(´-`).。oO(

情報インフラですから、今までの定番のライフスタイルのパターンが目の前に提示され、体験せずとも学習してしまってます

私みたいな人間じゃなくても、少なからず特別な人生を歩みたいと思ってる

遊び心とカスタマイズ
とかがこれからの国民のライフスタイルのパターンになると思って


みんな多趣味になると思うし
文化面のレベルが高いから、子供のころ好きだったものをそのまま好きだっていう大人が増えるよね

てか今そうでしょ



世界的に見ても、
今日本人の文化面で活躍してる人たちは評価されてる

この現状を踏まえて、日本は国全体で文化推ししていくしかないっしょ

て思うんだけど。



ゲイシャ、ニンジャ、サムライ、スシ、マウンテンフジ

昔から外人が江戸文化を好きなのだってそうじゃん

日本の文化だよ



農業、漁業、林業
足りない弱いわかってます
でもやる?って言われたらやんないじゃん

もう頼ろうよ、外国に
商売しようよ、外国と
割り切ってお金回してこ、それでいいやん

野菜の代わりにマンガ

魚の代わりに映画

木の代わりにアート

石油の代わりにSNS

情報通信と文化を武器にしていくのがベストだと思うんですけど。


しかも、情報通信も文化も廃れませんからね

ということで私は遊び心を発揮し、カルチャーに携わりたい




ただTwitterやってるだけじゃありません
目の前の就活だけじゃありません

自分のペースで就活やってるから、疲れたら疲れたでガンガンやすむけど

こんな大きいひろーい事考えると楽になるから、これからはマスコミが情報を発信するんじゃなくて、それぞれが媒体となって発信する時代ですから

たまにはこんなことも言ってみました


最近はもんもんとこんなこと考えてます、笑

所詮21さいの女の子よ
でも、会いたくて会いたくて震えるだのなんだの言ってるよりマシじゃないですか

変化の時代ですから。

iPhoneからの投稿