すこーしずつ就活をがんばろうとおもいはじめたんですけど

やっぱできない気がしてきちゃう
一人暮らしで就活
ここに来て壁。笑

乗り越えなきゃいけないですよねー
わかってるんですけど



photo:01


あ、これきのうの恵比寿ガーデンプレイス
きれいですね

写真を趣味にしてみましょうか、笑

photo:02






まあ、ブログもマスメディアの一種ですし、今Twitterの使い方などなどテレビでも取り上げられていて、変に書けないですけど

今日の帰り、電車の中で自分のブログ少し読み返してて、そのときの正直な思いを書いとくことって大事だなと思ったから、書こうと思います。



弱音ね、笑

photo:03




私って自分のこと少しずつわかってきてるんですよ、悲しいことに

唯一、自分の可能性はまだわからないからこれまた厄介なんですけどね

ほんとに少しずつぼんやりとしていた
自分にピントがあってきたっていう感覚です



あ、

まどろっこしい言い方をするとあまり理解してもらえないから、伝わるように努力してはっきりと書いて行きます。

photo:04




私、ころころ人が変わります

たぶん最近あたしと会った人は「あれ?ふじちゃん…違う人」みたいなこと感じてるのかな~と話してる人の様子見ながら思ってますけど

雰囲気、喋り方、考え方、メール
軽く別人。



今すごく穏やかな気がする、笑


そう思うと去年の私はギスギスおばさんでした。そりゃ元々ない生理痛もあるわ


ここまで人って短期間で変わるのかくらい変わってる?そうでもない?

主観が入ってくるからわかんないんだけど、考えてることと意識してることが全く違うんだよね


ほんとに去年は
ガツガツで
頭の回転早くしなきゃ早くしなきゃ
アイデア出さなきゃ
とか脳みその中身を意識してた!

「この人、今いらない」とか思ってた
ご存知の通り。
排他的で取捨選択してました
よくないのわかってたけど、そうせざるを得ない心理状況だったわけです


この人嫌い
こういうところ嫌い
バカだなー

っていっぱい思ってた

ま、性格はくっそ悪かったです
もちろん自覚してました

もはや自分をそう仕向けていました
より攻撃的に




で、今は
PEACEって感じで、笑

人の心にオロナイン軟膏でも塗るよーな感じで他人と接してます


あたしと話したら
相手の心の傷口が1つ塞がればいいな


とかガチで思ってるからね
きもいっしょ
アロエちゃんになってます


ま、風邪も引いてるし
福岡帰りたいし
就職活動よくわかんなくて辞めたいし
生理だし
人とあまり会わないし
拒絶するほど嫌いな人とは会わないし
イラつくこともそうそうないし

などなど
今弱ってるからね、すごく人に優しいよ。笑

とか自分で言っちゃうけど




あたしってほんと一瞬一瞬で別人格で
別人格がグラデーションになって繋がってる人生

あたしと出会うタイミングですごく印象違うだろうなー


それってどう?めんどくさい?
あたしに同じ態度で接してくれていいからそうでもない??なぞ~



でね、話に戻るんだけど

あたしってこの一年ぐらいで
なりたい自分のお試し期間って感じでなりたい自分になるための自分を探してるんです。

よくわかんないね

こんな考え方するのすごく変なのはわかってるんだけど、



人格をカメレオンみたいに変えれる分
どれが好きな自分になれるのか
どれがふさわしいのか
を試して行ってるのかもなー、と今日ワイヤードのトイレ行きながら思ったんだよねー笑


で、
自分が進みたい道、生きて行きたい道と
ころころ変わってる性格

実は持ち札として自分に内蔵されてる状態で
今どれがふさわしいのか、何が幸せなのか、を一生懸命探してます

だから悩んでるんだと思う
こんなに落ち込んでるのはだからだと思う。


みんなはどのふじちゃんが好き?

どの人生を歩むのが後悔しないと思う?

悩む。すごく悩んでいる




答えが見つかってないのは自分だけで
みんなから見たら、これっしょ、みたいなのあるのかもしれないけどこーゆーのって自分が一番わからないものよね


どうしよう



それぞれの人生が乗り物だとしたら
私って空は飛べるけどそこまで遠くまではいけないセスナ機って感じなのかな、笑

軽自動車の人もいるし
トラックの人もいるし
新幹線の人もいるし
電車の人もいるし
ジェット機の人もいるし
ヘリコプターの人もいるし

みたいな中で
セスナ機。

ピッタリ


でもジェット機の人生を目指しがちなんだよねー

でも私はセスナ機、みたいな

これまたセスナ機乗ったことないんだけど、おそらく

あるとしても本島から宮古島へ行くときかなー
どうでもいいよねー


まあそんなアロエちゃんでセスナ機な私ですけど、




何が満足できる人生を送れるのか知りたい。笑

周りの大人たちが私くらいの年の選択ミスで大牟田で生きてきたっていうトラウマがこのからだに染み付いているのです

私は選択ミスはしたくない
その一心で生きてきたのかもしれません、と思えるほど笑



ここで勝っとかなきゃ死ぬまで負け続ける気がするのは気のせいですか?
このご時世のせいですか?


もう不安すぎてよくわかりません

日記書けばスッキリするかと思えば、その期待を軽く裏切ってくれました


すごく不安になりました、おつです

あーあ不安すぎるよおおおん

二年生?三年生?が不安ですーとか言ってるけどそんなの不安じゃないよー私のが不安だよー

とか思っちゃう感じはかわんないんだな、笑



何が正解ですか

どの私がみんなにとってはいいですか

それが知りたい





なぜ人生に悩む時期と就活重なるねん
なぜ私たちの就活と氷河期が重なるねん

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
たのしい人生にしたいよおー
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


もっと美容師さんに優しいメールをおくればよかったと思います

いくらでもこの内容は書けますし、みなさん読み飽きたと思うので辞めます


支離滅裂などうでもいいブログにお付き合いくださりありがとうございました

今後ともよろしく

photo:05




iPhoneからの投稿