夢が

おおむたえきまえの全教研が舞台(中学受験のときに通ってた四谷大塚系列の塾)で

冬季講座からのテストみたいな流れだった

あたしはまだ入って間もないみたいな感じで、流れがよくわかってなくて

お昼ごはん買ってないから、十五分の間に買いにいくっていうことをあいこと試みて(ここであいこ笑)

全教研から駅のパン屋さんなんて二分くらいだし、よゆーなはずなのに時間ぜーんぜんアウトで

新しい塾の先生から目をつけられるという始末。

パン買ってる間、
あいこからなかおちゃん、そしてママに隣にいる子が変わっていきました。


時計見て、間に合わないってわかって、「ま、だるかったし。でもやべー世界史ぜーんぜんわかんない。赤壁の戦い?赤眉?朱熹?孔子?孟子?中国だけでやべーーーわかんねーセンターはいけても、その先無理じゃん。わ、受験失敗する」

て絶望感に打ちひしがれたってゆー夢



すーっかり忘れてたけど、
あの頃、毎日必死でがんばったな。実質一ヶ月だったけど
世界史と英語(´・_・`)

朝から東進行って、ごはんは帰ってきて笑、また東進行って、夜まで

やることいっぱいあったし、
模試の結果はぜーんぶDとかで信じるものはなかったけど、がんばってたな


今考えるとすごい

周りの大人は
「ここに来て焦るって!MARCHよりも下受けないと。ぜったいダメだべ」
と思ってただろうな笑


でもずーっと東京行くって決めてたし、レベルは下げたくなかったし、何より受かる気がしてたから、自分のポテンシャルだけ信じてやってたーーー笑


人間ってすごい

あのときのわたしすごい



でもあの頃考えてたのは
自分のポテンシャル


あたし、自分のポテンシャル信じること多いかも。

大学受かってよかったまじ。起きて焦ったまじ焦った

せかいしの教科書見ようとしちゃったし。


今の状況に感謝しなきゃな~


高校生のときは考えてなかった今の状況にただ今までは身をまかせておけばよかったけど、これからはそーゆーわけにもいかないな、と思わされた。

いいきっかけ\(^o^)/



おみくじで
勉学「何を学びたいか見つめ直し、がんばりなさい」が出たからかな?

何を学びたいのかなー
マスコミばっかり考えてた矢先。


違うのかも\(^o^)/


影響されやすいー!けど、せっかくこんな夢見たんだから見つめ直さないとね~(^^)



三年前かー

そんなときもあったなー(´・_・`)
フランス語勉強しよっかな。やばいし


iPhoneからの投稿