photo:01



個性、独創性についてなんです
大まかに言っちゃえば




たとえばね…
個性的という価値観、イメージに

けんけんっぽい感じ
カラフル
ロン毛とか髪型が奇抜

てない?



確かにそうだと思うんだけど、
「個性的」ていう言葉にくくられてるだけじゃないか、と思ったりしたんです


この格好しとけば個性的に見えるっしょ

て思って、真似すればできちゃうし…





ちなみに見た目で個性的、て思われてるとは思ってません。最近、ちゃんとした服着るのが好きだからぶっ壊しはしてません

photo:05





独創性、個性的てのが最近わからなくなっちゃって
私が今まで好きだったもの、けっこーアングラ?な感じだったりしたのね

でもそういうものにみんな評価したり、好きになってきたりという。
「みんなが」 好きなものを私が好きってなってる状況。

(そこまでみんなでもないけど)



そんな私が果たして個性的なのか独創性があるのか、て考えたら、

ないの!!!!かなしい!
とてもかなしいこと!!!

(こういうこと考える時点で違うよね)


てか好きなものがパターン化してるんだよね、ていう悩みもあったりして
パターン化しちゃうことがよくない気がしたりして

(よくないわけじゃないことわかってる)

ちょっと離れたとこから考えれば答えは単純なんだろうなと思ったりするけど、かんがえてみたいわけですな、なんてったってはたちですから。まだまだ若いわけですから。




でもね
spec見てて思ったんです。
パターン化は個性の一部分で
パターン化してる中でも何かを発展させてくことが独創性につながるのかもなーて。

そういう考え方もあるなーて。





完全に
「ふじこまたかんがえてるよ、君はやっぱり変だよ」
て感じだと思う笑

いいのです

photo:04




ちゃんというと

私はちょっと変わった個性的系人間から、独創性のある個性的系人間に進化したい


しないとクリエイティブな仕事には就けないよねー

ていう冷静な物の見方。



ほんと平凡よりの変な人間だから
変な人の集まりの世界に行きたいけど、行けないかなーていう不安が原因。


photo:03




アーティストになれるほどの才能がほしかった。

私にはありませぬ~


世知辛いのー(´Д` )




サラリーマンみたいな気質が遺伝子に入ってないのがまちがいないのも、不安の原因。



自営業とか鳶とか水商売とか宗教好きの遺伝子
私が初めての社会の歯車(うぃる)なんです、家族の中で



ママのほうのおばあちゃんは
紳士服屋さん
と水商売
と宗教好き

パパのほうのおじいちゃんは
鳶と
婦人服屋さん


パパは
婦人服屋さん
と宗教好き



みなさんの家庭とやはり違いますよね


photo:02





寝よ

iPhoneからの投稿