specの意味よくわかんなかったからWikipediaで調べたら出てきました。

スペックとは、英語で spec (specification の省略形)と言うなら仕様書のことであるが、和製英語の範疇では一般に工業製品に期待される性能のことである。俗に「カタログスペック」や「基本スペック」、「諸元」などのように表現される。


だそうです
でも、「性能」て文字の流れを見てください。性能て意味よくわかってるけど、なんかもやもやと。


ということで、性能をWikipediaで調べてみました。


性能(せいのう)とは本来持ち合わせている働きを指す。

んだけど、性能て漢字の使い方がエロさ極まりないと思いました。性の能力の略じゃないよ。本来持ち合わせている働きのことを「性能」つーんだよ


漢字だけを見ると誤解を受ける言葉No.1説ですな(´Д` )性能。

not 性の能力 but 本来持ち合わせてる働き




性能。

photo:01




あー性能で盛り上がりたいわけでなく
我はスペックを入り口に堤幸彦の素晴らしさを語り、創造性について考えたいなり。



そう、specね(´Д` )

てか堤幸彦ね(´Д` )
この前何かの新番組で第一回ゲスト、堤幸彦で堤幸彦大好きだから見てたんだけど、そしたらspecの番宣だったのね。そこでspecを知ったわけです

で、ルパン見よーかなーて思ったら、今からspec~みたいな流れで運よく見れました。(^^)感謝。





池袋ウエストゲートパーク
ケイゾク
トリック
作った人とかまじスゴイ。せりふがシュールだったりするから、本人どんな人かなーと思ってて、この前、フリートーク見て、作品の通りだった笑


ケイゾク、IWGP、トリック、溺れる魚
映像とか雰囲気とかもちろん似てて

インチキくさくて、神秘的で、安っぽくて、人間がもろくて、新しくて懐かしくて、現実的なのに俗世離れしてて

て私は捉えてて、

堤幸彦監督の作品の色は
堤幸彦監督作品しかない
みたいな

オンリーな世界観てやつすかね



ていうことを入口にして

実は最近文字にするのも難しいから書かなかったんだけど悩みがあって、それについて次の記事で話します。

photo:02




実は一回まちがって消しちゃって書く気失せてるけど、がんばってかんがえたから書きます。

オラに力を~~~!!!!!!てね